FASHION

ストライプシャツワンピース厳選11コーデ

2018/09/10

一枚で着てもよし、上に羽織ってもよし。
一着あるだけでコーデの幅をぐっと広げてくれる「シャツワンピース」は、どんなシーンでも使える、まさに万能アイテム。
中でも【ストライプ柄】のシャツワンピースは、コーデ全体の印象を明るくする優れモノ。あなたもお気に入りの一着をゲットして、かしこく着回してみては?

色別コーデ

水色

さわやかな水色は、ストライプのシャツワンピースでは定番カラー。キャップとスニーカーを合わせて、カジュアルダウンすると好バランスに。

ネイビー

水色より少し落ち着いた印象になるネイビーも人気のカラー。カジュアルなスニーカーに少しだけ上品な小物を投入すると、コーデにメリハリができて◎

レッド

一見コーデを組むのが難しそうなレッドのシャツワンピも、シンプルなトップスやデニムと合わせるとデイリー使いが可能に。小物の色味を統一することで、こなれ感たっぷりのコーデに。

シーン別にかしこく着まわす

オン

ネイビー×ブラックでスタイリッシュなコーデが完成。足元は素肌を見せて、さりげなく抜け感を出すのがベター。シャツワンピは、羽織ることでアウターにもなる便利なアイテム。

シンプルにブラックのパンプスと合わせてシャツワンピースを主役に。一枚でもウエストマークで手軽にスタイルアップ。

オフ

ニット帽にスリッポンでゆるっとしたカジュアルなコーデ。カーキのショルダーバッグがコーデを単調にしない良いアクセントに。

デートに

ネイビーのシャツワンピースにパンプス、キャスケットで女性らしさがギュッとつまったコーデに。小物は黒で統一し、まとまりのあるオトナ女子のデートコーデが完成。

シャツワンピースが主役のフェミニンなコーデにかごバッグでトレンド感をプラス。デートならサンダルはきれいめなものをチョイスして。

着こなし別

デニム

シャツワンピースにデニムとスニーカーを合わせたマネしやすいカジュアルコーデ。差し色にブラウンの小物を投入してコーデを格上げ。太めのベルトはスタイルアップもできてコーデのアクセントにもなる優れモノ。

レギンス

ワンピースが着たいけど、肌見せしすぎるのはイヤ。そんな時にはグレーのレギンスをチョイスして。足元はサンダル×首回りを見せて、抜け感を出すのも忘れずに。

ガウン

ストライプのシャツワンピースをガウンとして重ね着したコーデ。シルエットを美しく見せるならボトムスはタイトなものを選ぶのが正解。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW