LIFE STYLE

アナタは「彼氏大好き!」と言える人?言えない人?

2018/08/27

「彼氏が大好き」と言えるような幸せな恋愛を羨ましいと思う人は多いですよね。そんな幸せな女性たちには共通点があるのです。そのポイントさえ知っておけば、あなたも幸せな恋愛ができるようになりますよ。

幸せなカップルの定義って?

幸せなカップルの特徴を把握し、自分の恋愛と比較して、幸せな二人になれるようなイメージをしてみましょう。

一緒にいるだけで幸せ!彼の前では「いつも笑顔」

彼の前では常に笑顔でいられる女性は、なんだか幸せそうで憧れますよね。仕事で失敗をした、嫌なことがあった、そんなときは彼と同じテンションで落ち込むのではなく、優しく笑顔で一緒に過ごしてあげると効果的。彼の気持ちにも余裕が生まれて穏やかな気持ちになることができます。

いつも彼氏に関するポジティブな話をしている

聞き手側にとってはただののろけ話になってしまう可能性もあるので、「こんなことをしてもらえて嬉しい・幸せ」といった話よりも、「彼のこういうところが尊敬できる」などと人間性を立ててあげると、聞き手側にもストレスがなく純粋に「そうなんだ」と思ってもらうことができます。

お互いのペースに合わせて恋愛を楽しんでいる

長い時間を共にするということは、「日常」を共有していくことでもあります。お互いを尊重して、日常を壊さないようペースを守り合ってお付き合いができているカップルは長続きしますし、幸せそうに見えますよね。

もらったものは宝物!メールでさえ「保管」

あなたは彼にもらったものをどうしていますか?大切な人が自分のためにプレゼントを選んだりメッセージを考えたりした「時間」に価値を感じることができる人は、自然と彼から与えられたものを大切に扱うことができます。

結婚は彼のタイミングを待てる

貯金や家事を練習するなど、将来に向けて真剣に努力をしてはいるが、彼氏に結婚を強要するのではなく、余裕を持って彼氏のタイミングを待ちましょう。「結婚」に依存しているのではなく「彼と生涯寄り添いたい」という本質的な部分をしっかりと見極めることが大切です。

節目のイベントを大切にする

記念日、誕生日、クリスマスなどのイベントを大切にしましょう。年に数回しかないイベントで普段とは違った演出をすることにより、それが刺激となりマンネリ化を防ぐことができます。
また、自分のことを「考えてくれる」「覚えていてくれる」というのは男女限らず嬉しいもの。自然とそれができるカップルは素敵に見えますよね。

友人や家族に彼氏を紹介する

近しい友人や家族は大切な存在です。そんな彼女個人のネットワークに招いてもらえることは、彼にとっては「認められている」と感じることができる瞬間なのです。

両思いの幸せな女性が彼氏にしてもらっていること

幸せなカップルの特徴は、彼女が彼氏にしてもらっていることがあります。これができる彼氏は、彼女を幸せな気持ちにさせられ、素敵なカップルになれますよ。

好きだよ、と直接伝えてくれる

普段から「好き」「かわいい」といった女性が喜ぶ言葉を口に出して伝えてくれる彼は、彼女を幸せな気持ちにできます。普段からの愛情表現が上手だと、彼女の気持ちを安心させられ、お互いに気持ちが寄り添い合っていることを確認できますよね。思っていても口にしない人もいますが、やっぱり直接伝えてくれると幸せな気持ちになりますよね。

自分のための時間を作ってくれる

どんなに忙しいときでも電話をくれたり、連絡に対しレスポンスが早かったり、少しでも会う時間を作ってくれたりと、どんな状況でも「彼女のための時間」をできる限り作ってくれる。
こんな彼氏の行動を見ているだけでも、彼女が好きであることが伝わりますね。彼女も自分に尽くしてくれる彼の言動に、嬉しさを感じ安心した気持ちにさせられます。

楽しませることを何より大切にしてくれる

何より「彼女を楽しませたい」という思いが強いので、デートスポットを調べて企画してくれたり、記念日にサプライズを用意してくれたりすることも。彼女の笑顔のために労力を惜しまない彼は、もっと一緒に居たいと思わせてくれますよね。彼女がどう思うかを考えて行動できる「思いやりの心」を持っている人だとわかります。

ちょっとした瞬間にさりげないボディタッチ

何気なく肩を寄せてくる、手をつないでくる、頭を撫でてくる、ピタッとくっついてくる。このようなさりげないボディタッチもコミュニケーションや愛情表現のひとつですよね。距離感をグッと縮められ、気持ちが自分から離れていないことを察することができます。

友人に紹介してくれる

大好きな彼女は自慢したいもの。男性は本気で付き合っている彼女しか友人には紹介しないことが多いです。もし、友達に紹介してくれたら本気で自分を愛してくれていると考えましょう。彼が自分に対する本気度がわかるので、自分も彼に本気で向き合うことができますね。

いつまでも彼から愛されたい!幸せな恋愛を続ける秘訣

幸せいっぱいな恋愛はいつまでも続くとは限りません。今の幸せな関係をキープするためには秘訣があります。大切なポイントをおさえることで、さらに魅力的な女性になり彼を自分に向けることができますよ。

彼を信じて!疑ったり束縛はNG

スマホのチェックをしたり、アポなしで家を訪れる、交友関係をチェックするなど、彼氏から「信用されていない」と思われるような行動は避けることです。一方的に連絡し続けることや、返信がないことに怒るなど自分本意な言動をしないことが大切。彼氏の状況をきちんと考えた上で、彼氏を尊重した行動をすることを心がけてくださいね。

好きだからこそ本音で話す

彼氏に嫌われることを恐れて本当の気持ちを隠していては長続きはしません。小さな嘘を積み重ねるとストレスのもと。長く付き合うにはお互いの理解を深め合うことが大切だということを忘れてはいけません。本音で話せないのは、彼を受け入れたいという気持ちが薄い証拠。好きという気持ちがあれば、嘘なく本音で話しましょう。

一人の時間も大切にする

いつでもべったりしていてはマンネリになってしまいます。没頭できる趣味を見つけたり、女友達と会ったり、彼氏に依存しすぎないよう気をつけましょう。彼に依存しすぎてしまうと、彼女の気持ちが重荷に感じるようになります。

嬉しいときは素直に喜ぶ!大げさなくらいがちょうどいい

会えたとき、自分のために何かしてくれたときなど、少しでも嬉しいと思ったらそれを最大限に表現し伝えることです。会えたときの嬉しい気持ちと、一緒に過ごせるだけで嬉しいと思える気持ちを、オーバーなくらい表現すると、彼にも言葉では伝えきれない気持ちを伝えられます。

油断は禁物。自分磨きの努力を忘れずに

ファッションやメイクなどの見た目の自分磨きはもちろん、結婚を意識するなら家庭的なスキルを身につけることもとても大切です。彼の気持ちを自分に向け続けるための努力を怠らないようにしましょう。そうすることで、彼はあなたの魅力をさらに理解し、素敵な彼女としてずっと一緒にいたいと思わせられます。

大好きな彼氏がいる幸せを実感しよう

彼氏に素直に大好きと言えることは、とても素敵なことです。お互いの魅力を理解し受け入れ、素直に気持ちを伝えられるのですから幸せを実感できますよね。幸せな二人の関係をキープするためにも、幸せな恋愛の秘訣を思い出して、楽しく幸せいっぱいな恋愛をしましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW