https://reebok.jp/pure-move-bra/
LIFE STYLE

動きに合わせて反応?NASA技術のスポーツブラに注目!

2018/09/06

スタイルをキープするためにヨガやジムに通っている方も多いと思いますが、スポーツ中のブラは何を着けていますか?
普通のブラよりも快適に身体を動かせるスポーツブラを選んでいる方も多いと思いますが、シンプルなスポーツブラって、ちょっと心もとなかったり、胸が下がってしまうのでは? なんて心配になることもありますよね。
イギリスのポーツマス⼤学の調査によると、世の中の70%の⼥性が正しいサイズのスポーツブラをつけておらず、5⼈に1⼈の⼥性が着け⼼地の良いスポーツブラがないため運動することを避けているという結果も出ているとか!

そんなスポーツブラに対する物足りなさに目を付けたグローバルフィットネスブランド リーボックから発売されるスポーツブラが、「そんな下着あるの!?」という、宇宙技術レベルの機能をもったスポーツブラなのです。

体の動きに合わせて固まったり緩んだりする!? 近未来型スポーツブラ

https://reebok.jp/pure-move-bra/

新発売の「ピュアムーブ ブラ」の生地には、リーボックとSTF Technologies社の共同開発により誕⽣した、⾝体の動きに合わせて布のサポート⼒とストレッチ性をコントロールする反応技術「モーションセンステクノロジー」を採用。
⾼い負荷がかかると固体になる液体「STF(Sheer Thickening Fluid)」を応用したテクノロジーで、ハードな動きには⾃然とタイトフィットに、動きが緩やかな時はソフトフィットに、⼀⼈ひとりの動きに適したサポート⼒とコントロール性を実現。
「STF」の技術は軍⽤防弾チョッキやNASAの宇宙服にもとりいれられています。

激しい動きのときにはバストをしっかりホールドし、リラックスタイムには締め付けを感じず快適……そんな近未来のスポーツブラなら、よりアクティブにスポーツやエクササイズを楽しめそうですね!

まるで「第2の肌」のような着⼼地とフィット感

https://reebok.jp/pure-move-bra/

さらに、リーボックとデラウェア⼤学で共同研究を実施。胸の⽣体⼒学に関するデータを収集、そのデータを元に「ピュアムーブ ブラ」の形状を完成させました。
従来のスポーツブラが30以上のパーツで構成されている中、「ピュアムーブ ブラ」はわずか7つのパーツから構成され、着⼼地の邪魔になりません。
「第2の肌」のようなフィット感も大きな特長だということです。

「ピュアムーブブラ」は2018年9⽉7⽇(⾦)よりリーボックオンラインショップにて先⾏予約受付開始、2018年9⽉14⽇(⾦)より発売開始です。
ぜひ驚愕の新技術を実際に体感してみて。

問い合わせ先

リーボック アディダスグループお客様窓口
tel.0570-033-033
http://reebok.jp/

他の記事もCheck!

▼アラサーになるとみんな始めてる「体ケア」

▼アラサーは「心」もセルフコントロール!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW