shutterstock.com
LIFE STYLE

今すぐ別れて!「器が小さすぎる男」の特徴5つ

2018/09/16

イケメンだし、仕事もデキるけど、何だかちょっと思っていた人と違う。女性に厳しいというか、心に余裕がないというか……。
「もしかして彼って器の小さい男なのかも?」
そこで今回は、20~30代独身女性を対象に「ダメ男」に関するアンケートを実施! 今すぐ別れるべき“器の小さい男の特徴”をまとめてみました。

(1)1円単位で割り勘する「ケチ男」

「初デートは彼の奢りだったけど、次のデートから1円単位まで割り勘された。最初はお金にシビアなのかと思っていたけど、ただ単にお金にうるさいケチ男なだけだった」(29歳/事務)

毎回デートで奢ってもらえると期待しているわけではありませんが、ちょっと無理してでも気前よく振る舞ってくれると、やっぱり男らしさを感じるものですよね。
それに比べて「今日は3,532円ね」と1円単位まで割り勘して、お金を要求してくるケチ男。器の小ささはお会計のときに判断できるようですよ。

(2)すぐにイライラする「気分屋男」

「いつも彼がデートプランを考えてくれるんだけど、人が多くて待ち時間が長くなるとすぐ『他のところ行こうよ』とイライラし始める。そんなに嫌なら、初めからもっとゆっくりできる場所を選んでおけばいいのに!」(28歳/歯科衛生士)

ストレスに弱く、周りにイライラを当たり散らしてしまう気分屋男。デート先が混雑しているだけで心に余裕がなくなってしまうなんて、器が小さすぎますよね。
テーマパークやデートスポットに行ったとき、ソワソワした様子が見られたら要注意! 気分屋な性格は、結婚するとさらに悪化する傾向にあるので、早いうちにお別れしておいた方がいいかもしれませんよ。

(3)他の男なんてありえない「嫉妬男」

「仕事をしていると同僚の男性とランチに行ったり、飲みに行くことくらいあるでしょ? 彼はそれも許せないらしくて、『俺以外の男と話すなよ』『あいつとヤッたのか?』と嫉妬しながら束縛してくる」(27歳/販売)

彼以外の男性の話をするとムスッとしたり、不機嫌になったり。器の小さい男は、彼女が自分以外の男性と話しているだけでも心に余裕がなくなってしまうようです。
なかにはランチをしただけなのに、「あいつのこと好きなの?」「お前ヤッたんだろ?」と疑いをかけてくる男性も……。ここまでくると、さすがに手に負えませんね。

(4)何でも学歴で判断する「グチ男」

「何の話をしているときも、まず初めに『どこの大学なの?』と聞いてくる彼。確かに彼は高学歴だけど、学歴で何でも判断しようとするのはどうかと思う。『◯◯大って遊び人が多いよね』『◯◯大は勉強はできるけど仕事では使いものにならない』とか。逆に自信のなさが見え見えで情けない」(28歳/医療事務)

人を「学歴」を基準に判断するような器の小さな男は、噂話や悪口が好きな傾向にあります。「◯◯大学出身はこんな人」と勝手な判断で決めつけては、“自分よりも下だ”と安心しているようです。
ちなみに「◯◯大卒の上司と働くのは嫌だ」「会社を辞めたい」と口にする男性も……。何でも学歴のせいにすることしかできない男性とお付き合いを続けるかどうかは、あなたの判断にお任せします。

(5)他人の助言を聞かない「頑固男」

「仕事でうまくいかなかった……と落ち込んでいた彼を励ましていたら、『いや、そういうの求めてないから!』『俺は悪くない!』と私の助言をあっさり否定。こういう人だから上司も扱いにくいんだろうな……と思った」(29歳/IT)

他人に指図されるのが嫌いな男性は、「もっと◯◯してみたら?」「◯◯の方が素敵だよ」といったアドバイスをもらっても聞く耳を持ちません。
それどころか、「そういうの求めてないから!」「うるせーよ!」なんて暴言を吐くことも……。素直さに欠ける器の小さな男には、もうかける言葉がありませんね。

「好き」の気持ちだけではカバーできない器の小さな男の言動。見て見ぬフリをして交際を続けていても、決していいことはありません。
「ちょっとおかしいな?」と思ったら、早い段階で別れ話を切り出してみて!

他の記事もCheck!

▼こんな「ヒモ男」に注意!

▼衝撃の「フェチ男」にびっくり!

▼怖すぎ…「モラハラ男」に気をつけて!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW