shutterstock.com
LIFE STYLE

男が色気を感じる…!オトナ女子の無防備しぐさ5つ

2018/08/31

ふとしたときに女性が無防備でいる姿には、男性はどことなく色っぽさを感じたりもします。特に、大人な女性の無防備さには、そのギャップにかなり心をつかまれたりするはずです。
そこで今回は、男がドキッとするオトナ女子の「無防備しぐさ」を紹介します。

(1)仕事中に「伸び」をする

仕事中にちょっと休憩をして、手を上にあげて伸びをする女性の姿に、男性はちょっとドキッとしたりします。
気を抜いた素の表情が見られたり、体のラインが強調されたりもするので、ほんのりと色気を感じやすいもの。また、一生懸命に仕事を頑張っていることも伝わってくるので、より好感度もアップするはず。何かに夢中になっている女性は男性には魅力的に見えるので、オンからオフになる瞬間を目にしたら心も強く揺さぶられることでしょう。

(2)思わず「洋服」をつかむ

例えば、人ごみの中を一緒に歩いているときにはぐれないようにと裾をつかんできたり、目の前に虫が現れてビックリして洋服をつかんできたり……。女性にそんなことをされたら、男性も突然の出来事にかなりドキッとするはず。いつもは大人な女性が、急に乙女や少女のような行動やしぐさを見せるというのは、男性が最もキュンとなる瞬間であるとも言えます。ただ、わざとらしいと確実に引かれてしまうので、あえてやろうとするのは危険かもしれません。

(3)「崩れた髪の毛」のままでいる

髪の毛は女性の象徴とも言えるので、男性が女性らしさや色気をかなり感じやすい部分です。なので、気になる男性の前では、髪の毛に変化を見せると効果的。結わいたりほどいたり、かきあげたり耳にかけたり、アップにしたりと、いくつかのヘアスタイルを見せてあげると、刺激を与えることができるでしょう。また、男性はちょっと崩れた女性の髪の毛が色っぽく見えたりもするので、ときには少し乱れた髪の毛を見せたりするのもアリかもしれません。

(4)「ほろ酔い」で頬を赤らめる

お酒に酔っている女性は、男性が最も無防備に見える姿でもあります。ほろ酔い状態で頬をほんのりと赤らめている女性には、可愛らしさや色っぽさも感じるもの。ふたりで飲んでいるときにそんな状態になったら、一緒にお酒を飲むことを楽しんでくれていたり、なんとなく心を許してくれているようにも見えるので、男性はよりドキッとするはずです。ただ、ほろ酔いを越えて、泥酔や悪酔い状態になると、男性には一気に興ざめされてしまうことになりますからね。

(5)「別れ際」に手を振る

デートや食事をした別れ際に「バイバイ」と手を振る女性の姿は、男性の目にはとても可愛らしく映ります。ごく当たり前の行動のようにも思えますが、大人な女性が自然にそんな行動を取ったら、その意外性やギャップに男性は思わずキュンとなるはず。デートの最後に男心をつかむことができたらかなり大きなインパクトを残せるので、男性は「またデートをしたい」という気持ちが強くなるものですよ。

女性の何気ない無防備なしぐさや行動に、男性は思わず見とれてしまったりドキッとしたりするもの。しかも、普段はしっかりとしている大人な女性がそういった隙をたまに見せたりすると、余計に男性の心には大きく響くはずですよ。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼色気のあるアラサー女子は余裕がある?

▼アラサーがすべき体ケアって?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW