LIFE STYLE

彼氏の浮気を疑ったときの対処法って? 浮気されない女の法則

2018/08/17

「もしかして、浮気しているかも…」最近なんだかあやしい彼氏。そんな疑いを持つ女性たちへ、彼氏の浮気を見抜くポイントを集めました。さらに、浮気が発覚した後におススメな対処法も整理しました。

彼氏が浮気しているかも?

まず、彼氏を疑うことは、女性にとっても辛いこと

それでも、「最近なんだかあやしい」「もしかして浮気しているかも」と疑えば疑うほど、白黒はっきりさせたくなります。

そのような悩める女性に対して、彼氏の浮気を見抜くポイントを解説します。彼氏の行動パターンをチェックしてみましょう。

あてはまる? 浮気する彼氏、6つの行動パターン

彼氏の行動と照らし合わせ、チェックしてみましょう。ただし、あてはまるからといって、100%浮気しているわけではないので注意。

【1】これといった理由もなく「会えない日」が増えた

今までは会えていた曜日や時間に「忙しい」などの理由で断りが続いたら、要チェック。

また、明らかに一緒に過ごす時間が減ったと感じたら、それも注意すべきサイン。

一番注目すべきポイントは「週末の夜」。質問してみても、良いかもしれません。

曖昧な返事で返ってきたら、さらに注意が必要です。しかし、問いかけは「さりげなく」を意識しましょう。

浮気していない場合、険悪な雰囲気で接すると、面倒だと思われかねません。

【2】今までと何か違う! 自分への態度が変わった

急に冷たくなったり、妙に優しくなったり。今までと違った態度に変わったらチェック。

一緒にいる期間が長いほど、その変化に違和感を覚えるはず。

もし、いつもより優しければ、あえて疑う素振りを出さずに「いつもありがとう」と、こちらからも柔らかく接すると効果的。

罪悪感を覚えた彼氏は、浮気を告白してくるかもしれません。

冷たい態度をとる彼氏には、注意が必要でしょう。もしかしたら、開き直っているのかも。この場合、距離をとって様子見です。

【3】家が綺麗に片付いている? 消耗品の減りも早い!

いつもよりも部屋が片付いていたり、物の位置が変わっていたり、さらに見慣れないインテリアが増えているなど、部屋の様子が変わっていると感じたら、誰かを家に招き入れた兆候かもしれません。

また、シャンプーなど消耗品の減りの早さもポイントです。
男性の一人暮らしではシャンプー・リンス・ボディソープなどが減るペースは遅いことが多いです。

消耗品を買い替える頻度も、浮気を示すサインかもしれません。さらに、メーカーや種類が変わっていると、相手の好みに合わせている可能性も。お風呂グッズも、こまめにチェックしてみましょう。

【4】「香り」に気を使うようになった

今まで香りにこだわりがなかったのに、良い香りのシャンプーや、制汗剤や部屋・車の芳香剤など、急に気にするようになった彼氏もあやしいかもしれません。

また、興味なかったはずの「香水」をつけるようになったら要注意。「香水つけた?」とクギをさして、反応をみるのもひとつの手でしょう。

普段から香水をつけている彼氏は、香水の減りをチェック。明らかにペースの変化がみてとれる場合には、女性と頻繁に会っているサインかも。

女性が浮気を感づくのは、「香り」からが多いそうです。

【5】生活に変化はないのに出費が増えた

同棲カップルの浮気チェックにおススメなのが「お金のチェック」

たとえば、飲み会だけで1万円以上減っている、など予定に対して消費額が多いケース。なにか隠して嘘をついているのかもしれません。

さらに、レシートもチェックしてみましょう。より確かな、彼の浮気の証拠が隠されていることも。

たとえば、女性が好きそうなカクテルやデザートなどの注文内容。店名はネットで検索。

男同士では入店しにくそうなおしゃれなカフェやムードが演出されているバーは、あやしいかも。

レシートに印字されている日時も確認。彼氏の言動と照らし合わせましょう。

【6】カーナビに知らない場所の検索履歴がある

車内も浮気の証拠がたまりがち。

たとえば、カーナビの履歴にデートスポットの検索履歴があった、また助手席のシートに変化の形跡があるなど。

意外に見落としがちなのが、車のゴミ箱。ツメが甘い男性は、浮気の兆候ともいえるレシートや領収書を捨てたまま忘れていることも。

しかし、車は狭いのでチェックしにくいのがデメリット。夜は暗いので昼間に探し、絶対に彼氏に気づかれないように。

彼氏が浮気していた! とるべき対処法は

もし、彼氏の浮気が発覚したら、焦らず冷静に判断。とにかく落ち着くことを心がけてください。

【1】自分と彼氏の気持ちを再確認

まず、彼氏が浮気していた事実に対して、「自分はどう思うのか」「今後彼氏とどうなりたいのか」を自問自答しましょう。その後、彼氏とは冷静に話し合いを設けます。

無理に浮気を許す必要はありません。

付き合い続けても、別れることになっても、いずれにせよ辛いのが浮気です。

なんども思い出し、押し寄せる悲しさに耐え続けることは、自分にとってベストなのか。冷静に判断してください。

【2】関係を続けるのであれば、彼氏を責めない

浮気がバレた男性は「とにかく、この場を切り抜けたい」という一心で、上辺だけの謝罪をして済まそうとします。

しかし、心から反省した謝罪ではないので、浮気を繰り返す男性がいることも事実。

あえて責めずに優しく接することで、後悔と反省を促すことにもつながります。

高圧的な態度でとがめ続けると、嫌気がさした彼氏から別れを切り出されてしまう可能性もあります。

男性に二度と浮気をさせないためには、罪悪感や後悔を抱かせることがポイント。

そのためには「怒る」よりも、「優しくする」「信じている」「好き」といった気持ちを伝えるほうが効果的です。

そして、関係を続けると決めた以上、感情をぶつけないように心がけておくことが必要です。

浮気したことを後悔させ、「彼女を大切にしたい」と過ちを繰り返させないようにしましょう。

【3】別れるならスマートに

浮気が発覚したとき、「なぜ浮気をしたのか」「いつから浮気をしているのか」など浮気の理由を問い詰めたくなります。

しかし、別れることを決めたのなら、グッとこらえ、バシッと別れたほうがスマート。あなたの意外な態度に、逆に彼氏が後悔するかもしれません。

後悔させることが一番の復讐です。彼氏の前では感情をあらわにせず、最後まで冷静な自分を心がけましょう。

彼氏や浮気相手は「放っておく」

別れるなら自分の威厳を保ちつつ、冷静な女として対応しましょう。

固執して復讐を考えることや、浮気相手に連絡するのはやめるべきです。彼氏や浮気相手は放置するのがベスト。

また、罵ったりすることも自分を不幸にするだけです。相手にしないことが一番の対処法といえるでしょう。

「浮気されない女」4つの法則

浮気されて傷つく前に、まずは「浮気されない女」を目指してみましょう。浮気されない女の法則を解説します。

【1】いつでも小綺麗に。自分磨きを怠らない

自分磨きをして無駄になることはありません。服装や化粧などの身だしなみに意識を配る遣うことは、女性として忘れてはいけない大切なこと。

流行のファッションを取り入れる、季節によってメイクを変えてみる、など日々新しい自分であり続けましょう。たとえば、資格をとる、外国語を勉強する、など新しいことにチャレンジするのもおススメ。

彼氏のためだけでなく、自分自身の成長にもつながります。また、料理教室に通って腕を磨くことは、男性の胃袋をつかむ効果も。魅力的でイイ女を目指しましょう。

【2】彼氏を信頼し、束縛しない

浮気しそうな男性こそ、放っておけないのも事実。しかし、束縛されると逃げたくなるのが人間の心理です。

それならばまず、こちらから相手に信頼を寄せてみる こと。

「疑うこと」より「信頼すること」を意識して行動しましょう。

【3】強がらず「素直」になる

「浮気してもいい」「浮気するなら、私も浮気するよ」といった強がりは余計。張り合うことは逆効果です。

自分以外の女性に目が向くのが悲しいのであれば、「悲しい」の感情を素直に伝えるべき。

この際、相手への思いやりを持つことが大事。強がっても、男性には伝わりにくいものです。

【4】浮気のボーダーラインを確認し合う

どこのラインを浮気と判断すべきかは、個人や男女でも違いがあります。「こっそり二人きりで会ったら」「連絡先を交換したら」など、人によって浮気のボーダーラインはさまざま。

認識のズレによるトラブルを起こさないよう、彼氏とお互いが持つ一線を理解しましょう。

また、予め話し合っておくことで「これは浮気に入るから、してはいけない」と思いとどまってくれるかもしれません。

あやしいと思ったら彼氏の行動をよくチェックして判断を

彼氏があやしいと思ったら、まずは冷静な対応を心がけること。

感情を爆発させることは、今後のあなたにとってもメリットは残りません。

浮気を見抜くポイントをチェックし、確信を得てから行動に移しましょう。

もし、浮気が発覚した場合、許すことも、別れることも辛い判断。今後、彼とどうしたいのかをしっかりと見極め、自分の幸せを一番にした行動をとりましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW