shutterstock.com
LIFE STYLE

要注意!ヒモ男に狙われやすい女子の特徴5つ

2018/09/02

彼氏ができないわけではないけれど、なぜかいつもハズレばかり。お金を貸してと言われたり、急に仕事を辞めてきたり、気が付いたら家に転がり込んできたり……。
「私って見る目がないのかな?」
そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「恋愛」に関するアンケートを実施! 「ヒモ男につかまりやすい女子の特徴」をピックアップしてみました。

(1)バリバリ働くキャリア女子

「ぶっちゃけ安定した収入がないから、バリバリ働くキャリウーマンを見ると『たかれそう』って思う。働かなくても生活できるなんて最高すぎるでしょ?」(29歳/販売)

お金に困っているヒモ男にとって、安定した職に就くキャリア女子との恋愛は絶好のチャンス! 「働かなくても生活していける」と給料目当てに近づいてくる可能性大ですよ。出会ったばかりの男性には、勤め先や給料は絶対に明かさないようにしましょう。

(2)押しに弱い流され女子

「エッチなお誘いも、お金の貸し借りも、押しに弱い女性はすんなり言うことを聞いてくれる。だから、どんなに嫌なことでもNOと断れない女性を狙ってる」(27歳/IT)

男性から誘われると、つい流されてしまいがちな女性は要注意! 押しに弱い女性はヒモ男に狙われる傾向があります。性的な意味だけでなく、金銭的にも悲しい想いをしないためにも、日ごろからガードは固めを心がけましょう。

(3)母性本能が強いママ女子

「困っているときにそっと手を差し伸べてくれる優しい女性は、だいたい母性本能の強い女性。どんなにダメ男の俺でも放っておかないなんて、ぶっちゃけ母親以上の包容力だよね」(28歳/運送)

聖母マリアのような包容力があって優しい女性は、男性から求められるもの。でも、恋人のためなら「何でもしてあげたい」と尽くし過ぎてしまう女性はヒモ男を引き寄せてしまう傾向が……! 男性のわがままを聞いてあげるのは構いませんが、無理な要求はきっぱりお断りする勇気を持ちましょう。

(4)寂しがり屋の恋愛依存女子

「恋愛をすると他のことがまったく見えなくなっちゃう恋愛依存タイプほど落としやすい女性はいない。だって寂しがり屋だから、ちょっと甘い言葉をささやいて抱き寄せればイチコロだから」(30歳/保険)

恋愛モードになるとカレまっしぐら! すぐに盲目状態になってしまう恋愛依存女子は、ズルズルとヒモ男との付き合いを続けがち。ダメだと分かっていながらも、「愛してるよ」「好きだよ」と囁かれると、別れ話を切り出せなくなってしまうようです。そろそろ寂しさを紛らわすための恋愛を卒業してみてはいかがですか?

(5)女友達の少ない孤立女子

「女子って常に群れているイメージだから騙しにくいところがあるけど、なかには孤立している女の子もいるよね。ここだけの話、そういう子の方が恋愛にもっていきやすい」(29歳/建築)

定期的に女子会を開いている女性は、友人たちの助言を聞きながら意中の相手をしっかり見極められているもの。でも、相談相手のいない孤立女子は独断で恋愛をしているので、うっかりヒモ男を引き当ててしまう傾向があるようです。「もしかして……?」と不安に思ったときは、頼りになる友人や上司に相談して方向転換してみて!

そこそこイケメンだけど、安定した収入のないヒモ男。彼らは女性を喜ばせる甘い言葉を巧みに使って、女性のハート特徴お金をそっと盗んでいくものです。
あなたも今回ご紹介したようなターゲットにされないよう、くれぐれもご注意を……!

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼好きだけど付き合えない、男性の本音って?

▼男性を紹介してもらうには?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW