BEAUTY

プロのヘアメイクが愛用する、三種の神器/林由香里さんの場合

2018/08/10

職業柄、定番から新作まで、たくさんのコスメと日々触れているプロのヘアメイクさんたち。
そんな審美眼を持つ彼女たちに、仕事目線を抜きに、プライベートで本当に愛用しているコスメについて取材しました。今回紹介してくれたのは、トレンドを捉えたメイクに定評がある、林由香里さん。

マストアイテム1:3CEの VELVET LIP TINT #GO NOW

まず紹介してもらったのは、韓国発のコスメブランド、3CEのVELVET LIP TINT #GO NOW。
「とにかく色味がお気に入り! マットな青みピンクでオシャレ感をさらにアップしてくれるんです」
ピタッと唇に密着し、自然に唇を染め上げてくれながら、シワをなめらかにしてくれる。サラサラとしたテクスチャーで、モードな唇を叶えてくれる逸品。

VELVET LIP TINT #GO NOW/3CE(ヘアメイク私物)

マストアイテム2:ベアミネラルの PT ナイト トリートメント パウダー

2つ目は、夜眠っている間に肌をケアしてくれる、ベアミネラルの新感覚パウダー。
「夜スキンケアの最後に使うことでベタつきを抑えてくれる上に、美白効果まである優れもの!」
今の季節なら、寝起きのベタつき解消にもぴったり! 眠っている間にミネラルのパワーが肌に届けられるので、楽ちんにケアできちゃうのが嬉しい。

PT ナイト トリートメント パウダー/ベアミネラル(ヘアメイク私物)

マストアイテム3:NARSの ハードワイヤードアイシャドウ 5339

細かいラメと肌馴染みの良いコーラルカラーがベストマッチする、NARSのアイシャドウも愛用品の一つ。
「単品で使っても、重ねて使っても可愛い! 他にはないラメ感が特にお気に入り」
繊細なラメが、一塗りでドラマティックな目元へ導いてくれる。9月下旬発売なのでお気に入りのカラーを見つけてみては?

NARS ハードワイヤードアイシャドウ 5339/NARS JAPAN(ヘアメイク私物)

他の記事もCheck!

▼キレイな人の、偏愛グッズ

▼2018年上半期“MINE”ベストコスメ総集編

▼林由香里さんが指南! メイクでお悩み解決

PROFILE:林由香里

トレンドを捉えたメイクが好評で、その発想力や美容知識には定評がある。ファッション誌や広告をはじめ様々な分野で活躍中。

Photographer:Nick Yamazaki Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW