FASHION

デニム×白シャツの最旬【レディースコーデ17選】こなれた着こなし術で脱・マンネリ!

2019/10/16

デニム×白シャツは、王道カジュアルともいえる鉄板の組み合わせ。着方によって、きれいめにもナチュラルコーデにも仕上がるのが魅力です。ダサいコーデにならないよう、旬の着こなしテクニックをチェック! あなただけの最強の白シャツコーデを見つけてみて。

デニム×白シャツのおしゃれな着こなしテクニック

デニム×白シャツはシンプルな組み合わせだけに、シャツの着方ひとつで印象がガラッと変わります。《シャツをすべてタックインする場合》《前だけタックインする場合》《すべてタックアウトする場合》それぞれのコツをつかめば、旬なおしゃれスタイルが即完成。

【1】すべてタックインして大人ガーリーを狙う

シャツをすべてインするときは、デニムはスキニーではなくカーブパンツなど少しゆったりめのシルエットのものをチョイスするとバランス◎。袖もまくって全体的にぽわんとしたラインを意識すると大人ガーリーに着地。差し色の赤いパンプスがキュートさを加速。

【2】前だけタックインすれば瞬時にこなれた雰囲気に

今やおしゃれ女子にすっかり定着した「前だけタックイン」は、デニム×白シャツコーデでももちろん外せない定番テクニックです。トレンドのビッグトートと合わせて、こなれた大人の余裕を醸し出して。

【3】タックアウトでリラクシーに仕上げる

白シャツをタックアウトするときは、ビッグシルエットのシャツや、張りのある素材のシャツをチョイスすると一気に旬顔へとシフト。薄色デニムを選べば、よりいっそうリラクシーな雰囲気が漂います。

デニム×白シャツの【春夏】コーデ

さわやかさを瞬時に演出できるデニム×白シャツのコーデは、春夏に大活躍! ここでは、コーデがマンネリになりがちな人にオススメの、いつもとは一味違った春夏コーデを厳選してお届けします。

白シャツ×ストレートデニム

とろみのある白シャツにストレートデニムを合わせた上品シンプルなコーデ。夏気分が高まるビーチサンダルとカゴバッグでカジュアルダウンすると、こなれ感あふれるナチュラルな仕上がりに。

白シャツ×デニムワイドパンツ

オーバーサイズの白シャツにワイドデニムパンツを合わせた、ビッグシルエット同士の組み合わせ。重い印象にならないよう、抜き襟&前だけタックインはマスト。デニムの裾を少しだけロールアップして黒のサボサンダルをONすると、抜け感が出てGOOD。

カシュクール風白シャツ×デニム

リネンの白シャツを前開け&前だけタックインして、カシュクール風に着こなした個性的なスタイル。デコルテ見せでフェミニンな雰囲気を醸し出しつつ、インナーのブラウンとバッグのベージュで引き締めることで、絶妙なバランスのコーデが完成。

デニム×白シャツの【秋冬】コーデ

次ページ> コーデに迷ったら「シャツワンピース」スタイル
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW