FASHION

デニム×白シャツの最旬【レディースコーデ17選】こなれた着こなし術で脱・マンネリ!

2019/10/16

デニム×白シャツは、王道カジュアルともいえる鉄板の組み合わせ。着方によって、きれいめにもナチュラルコーデにも仕上がるのが魅力です。ダサいコーデにならないよう、旬の着こなしテクニックをチェック! あなただけの最強の白シャツコーデを見つけてみて。

デニム×白シャツのおしゃれな着こなしテクニック

デニム×白シャツはシンプルな組み合わせだけに、シャツの着方ひとつで印象がガラッと変わります。《シャツをすべてタックインする場合》《前だけタックインする場合》《すべてタックアウトする場合》それぞれのコツをつかめば、旬なおしゃれスタイルが即完成。

【1】すべてタックインして大人ガーリーを狙う

シャツをすべてインするときは、デニムはスキニーではなくカーブパンツなど少しゆったりめのシルエットのものをチョイスするとバランス◎。袖もまくって全体的にぽわんとしたラインを意識すると大人ガーリーに着地。差し色の赤いパンプスがキュートさを加速。

【2】前だけタックインすれば瞬時にこなれた雰囲気に

今やおしゃれ女子にすっかり定着した「前だけタックイン」は、デニム×白シャツコーデでももちろん外せない定番テクニックです。トレンドのビッグトートと合わせて、こなれた大人の余裕を醸し出して。

【3】タックアウトでリラクシーに仕上げる

白シャツをタックアウトするときは、ビッグシルエットのシャツや、張りのある素材のシャツをチョイスすると一気に旬顔へとシフト。薄色デニムを選べば、よりいっそうリラクシーな雰囲気が漂います。

デニム×白シャツの【春夏】コーデ

さわやかさを瞬時に演出できるデニム×白シャツのコーデは、春夏に大活躍! ここでは、コーデがマンネリになりがちな人にオススメの、いつもとは一味違った春夏コーデを厳選してお届けします。

白シャツ×ストレートデニム

とろみのある白シャツにストレートデニムを合わせた上品シンプルなコーデ。夏気分が高まるビーチサンダルとカゴバッグでカジュアルダウンすると、こなれ感あふれるナチュラルな仕上がりに。

白シャツ×デニムワイドパンツ

オーバーサイズの白シャツにワイドデニムパンツを合わせた、ビッグシルエット同士の組み合わせ。重い印象にならないよう、抜き襟&前だけタックインはマスト。デニムの裾を少しだけロールアップして黒のサボサンダルをONすると、抜け感が出てGOOD。

カシュクール風白シャツ×デニム

リネンの白シャツを前開け&前だけタックインして、カシュクール風に着こなした個性的なスタイル。デコルテ見せでフェミニンな雰囲気を醸し出しつつ、インナーのブラウンとバッグのベージュで引き締めることで、絶妙なバランスのコーデが完成。

デニム×白シャツの【秋冬】コーデ

上に羽織るものしだいで、デニム×白シャツは秋冬にも幅広く着回せるんです! ここでは、人気の羽織り、《ジャケット》《トレンチコート》《ロングカーディガン》と合わせたコーデをご紹介します。

白シャツ×デニム×ジャケット

定番のネイビージャケットを白シャツ×デニムにONしたコーデ。マニッシュな雰囲気になりすぎないよう、袖のロールアップ&足の甲見せで女っぽさをひとさじ。少し丈が短めのジャケットを選べば、バランスもとれて旬顔に。

白シャツ×デニム×トレンチコート

白シャツ×デニムにトレンチコートを羽織ったベーシックなスタイルは、カッチリきめすぎないのがコツ。ダメージデニムや白スニーカーをチョイスして、大人のこなれ感を演出して。

白シャツ×デニム×ロングカーディガン

ロングカーディガンを白シャツ×デニムに羽織ったリラクシーなコーデに、青スカーフと紫パンプスを添えたら、グッと垢抜けた雰囲気に。小物の色使いでおしゃれを楽しめるのも、白シャツ×デニムのシンプルコーデだからこそ。

コーデに迷ったら「シャツワンピース」スタイル

一枚でサマになるシャツワンピースは、コーデに迷ったときの救世主。前を開けたり、上に羽織りものをONしたり、着こなしのバリエーションも豊富なので、ぜひワードローブに加えてみて。

白シャツワンピース×デニム

白シャツワンピースをデニムの上にさらりと着て一枚でサマになるお手本コーデがこちら。トレンドの巾着バッグとミュールを合わせることで、手抜き感とは無縁の仕上がりに。

前開け白シャツワンピース×スキニーデニム

夏が近づく季節には、白シャツワンピースを前開けした女っぽカジュアルもオススメ。黒のタンクトップを中に仕込み、足元にビーチサンダルをONして、ヘルシーな色気をアピール。

白シャツワンピース×スキニーデニム×ニットカーディガン

シャツ一枚では肌寒いときには、ざっくり編みのカーディガンを羽織って。短め丈をチョイスすれば、シャツワンピースとのバランスもGOOD。バッグのフリンジとパンプスをシルバーでリンクさせて華やかに。

どんな靴を合わせるのが正解?

デイリーに活躍するデニム×白シャツコーデは、合わせる靴によって印象がガラリと変わることも。MINEがオススメする【サンダル】【スニーカー】【パンプス】のコーデをぜひ参考にしてみて。

抜け感を出したいときは【サンダル】

▼ミュール

適度な肌見せを叶えてくれるミュールは、白シャツ×デニムのコーデにフェミニンさをプラスしてくれます。インパクトのある色を選べばコーデの差し色にもなって◎。

▼バブーシュ

白シャツワンピース×デニムに黒のバブーシュをONすると、こなれ感あふれる雰囲気に。まわりと少し差をつけた個性的な着こなしをしたいときにオススメ。

コーデにアクセントを付けたいときは【スニーカー】

▼白スニーカー

シャツとリンクさせたスニーカーの白が意外にインパクトの大きいスポーティーなコーデ。アクティブな印象でおしゃれを楽しんで。

▼差し色スニーカー

白シャツワンピース×デニムのシンプルコーデに飽きてきたら、スニーカーの色で遊んでみるのもアリ。マスタードイエローのスニーカーなら、大人の女性でも派手になりすぎないので、ぜひ試してみて。

きれいめに仕上げたいときは【パンプス】

白シャツ×デニムの定番コーデにヒールの高いパンプスを合わせれば、即きれいめフェミニンな雰囲気に。パンプスと色味を合わせたハットとショルダーバッグをプラスすれば、レディな雰囲気が加速。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW