shutterstock.com
LIFE STYLE

アラサーなのに痛すぎる…大人女子の「ぶりっこ」言動5つ

2019/03/20

さりげなくて可愛らしいぶりっこであれば、男性をドキッとさせることもできるでしょう。でも、あざとすぎたり、年齢に合っていないぶりっこは、さすがに男性にも引かれてしまうだけです。
そこで今回は、男にドン引きされる大人女子の「ぶりっこ言動」を紹介します。

(1)自分のことを「下の名前」で呼ぶ

自分のことを「○○はね~」と下の名前で呼ぶ女性に、そもそも男性はあまりいい印象を抱きません。すごく若い女の子ならまだしも、いい年齢の大人の女性がやっていたら、さすがにドン引きされてしまうはずです。ぶりっこを通り越して、常識がなかったり、ちょっと馬鹿っぽく見えたりもするので、恋愛対象からも外されることになるかも。やっぱり自分のことはちゃんと「私」と言わないと、男性からは敬遠されやすいですよ。

(2)男性の前でだけ「豹変する」

男性の前と女性の前では言動や態度が豹変する女性は、裏表がある感じがして、かなり性格も悪そうに見えてしまうもの。男性の前では甘えた声になったり、男性の前では少食になったりといった、男性の前でだけのぶりっこは逆効果になりがちです。もしもその豹変ぶりを男性に気づかれたりした場合は、「怖い女だな」と思われてしまい、距離を置かれるようなことにもなりかねませんよ。

(3)SNSに「自撮り」をアップしまくる

SNSに自撮り写真を載せることは、別に悪いことではありません。男性からしても、思わず目が止まりやすい投稿でしょうし、可愛らしい自撮り写真にはドキッとしたりもするかも。でも、毎日のように常に自撮り写真をアップして、しかも上目遣いやアヒル口などのぶりっこポーズばかりだったら、間違いなく男性には引かれるでしょう。大人の女性なのに、若者のマネをしたポーズや加工をしまくるのも、マイナス効果にしかならないかも。

(4)酔うと「しつこく甘える」

お酒に酔って甘えてくる女性は、男性の目にはとても可愛らしく映りますし、ちょっと色っぽくも感じます。ただ、あくまでもほろ酔い状態で、ちょっぴり甘えてくるような場合。いい大人の女性が、酔っ払ってしつこく甘えてきたり、ベタベタと触ってきたりしたら、男性は面倒に感じるだけで全くいい印象を持ちません。普段しっかりしている大人の女性が酔って少しぶりっこになったりしたら、そのギャップに男性はドキッとするものなので、そのさじ加減は絶対に間違えてはいけませんよ。

(5)「ほっぺ」を膨らませる

ぶりっこの王道ともいえるのが、怒ったときなどに「も~!」と言ってほっぺを膨らませる行為。でも、実際にこれをやってしまうと、あまりにもあざとすぎて引かれる可能性の方が高いです。しかも、大人の女性がやるとなると、下手をすると「イタイ女」だと思われてしまうだけ。彼氏と2人きりのときにイチャイチャの延長線上でやったりするのならいいでしょうが、飲み会などでいきなりほっぺを膨らませたりするのはさすがにNGですよ。

確かに男性は、女性の「ぶりっこ」には弱かったりもします。ただ、わざとらしさや狙っている感が出すぎると、途端に冷めてしまうもの。そうなると逆効果にしかならないので、かなり注意が必要ですよ。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼オトナ女子のイタい男遊び

▼面倒くさい女になってない?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE