shutterstock.com
LIFE STYLE

仕事が忙しくても…彼が会いたくなる彼女からのLINE

2018/08/27

男性が仕事が忙しくてなかなか彼女と会う時間を作れない……。
そんなときに、彼女からほっこりするようなLINEが送られてきたら、思わず会いたくなるような気持ちにもなることでしょう。
そこで今回は、「忙しい彼氏」の心をグッとつかむLINEを紹介します。

(1)「明日のプレゼンうまくいくといいね」

大きなプレゼンや抱えている仕事の締め切りや納期など、大事な日を彼女がちゃんと覚えてくれていて、陰ながら応援してくれていたりしたら、彼氏はかなりグッとくるもの。
自分の成功を本気で祈ってくれている感じも伝わってくるので、無事に仕事がうまくいった際には「一番に報告したい」と彼氏も思ってくれるでしょうし、「すぐにでも会いたい」という気持ちにもなるはずです。

(2)「もうご飯食べた?」

仕事が忙しいときには、ついつい食事を忘れて仕事に没頭したりもしがち。そんな状況を予想して、彼女がさりげなく食事の心配をしてくれたりしたら、その気遣いと優しさに彼氏もかなり癒されるはずです。「もうご飯食べた?」とか「ご飯作ったから食べに来ない?」なんてLINEが送られて来たら、我慢できずに思わず食べに行きたくもなっちゃうことでしょう。

(3)「会えるのを楽しみにしてる」

仕事が忙しくてなかなか会えないときには、彼氏も彼女に対して「悪いな」という気持ちを持っているもの。
それなのに、彼女が会えないことを悲観したりせず、「会えるのを楽しみにしてるね」と会える日を純粋に楽しみに待っていてくれたりしたら、今すぐ会いに行って抱きしめたくなるような気分になるでしょう。「自分のことをしっかりと理解してくれている」とも、ものすごく強く感じるはずですよ。

(4)「軽く1杯だけ飲まない?」

仕事で忙しい毎日を送っているようなときには、上手に気分転換をすることもとても大事です。根を詰めすぎるとストレスを溜め込んだりもしやすいので、軽く息抜きに誘ってあげたりすると、彼氏もリフレッシュできたりするもの。また、あなた自身も仕事で忙しい状況だったりするのなら、お互いの近況報告ができたりもするので、サクッと軽く飲むだけのお誘いなどはかなり喜んでもらえることでしょう。

(5)「仕事がうまくいったらお祝いしようね」

「仕事がうまくいったらお祝いしようね」とか「プレゼンが終わったら食事に行こうね」といった彼女からのご褒美LINEは、素直に彼氏のやる気につながるし、「最後まで頑張ろう」という励みにもなることでしょう。自分のことを応援してくれているのも伝わるので、「一番の味方」といった感覚にもなるかも。あまりプレッシャーをかけすぎず、彼氏のちょっとした息抜きやガス抜きになるようなLINEを送れるとベストでしょう。

仕事で忙しいときに、重荷になるようなLINEや逆に気を遣いすぎた控えめのLINEはあまりスマートではなさそうです。
会えない時こそ、ポジティブな気持ちを伝えた方がふたりの仲も深まりそうですね。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼彼女に「惚れ直す」瞬間って?

▼男が彼女に「嫉妬する」理由は?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW