shutterstock.com
LIFE STYLE

【夜のお作法】「セックスで演技すること」は悪いことではない?

2018/08/14

筆者がいろんな女性とお話している中で一番多いお悩みが彼氏や旦那とのセックスの問題……。その中でも「セックス中に演技してしまう」という女性は多いのではないでしょうか?今回はこんなお悩みをいただきましたので、ラブセラピストの古山直美がご紹介します。

セックス中に演技してしまうのは悪いこと?

「私の悩みは、彼とのセックスで、よく演技してしまうことです。気持ち良いことは間違いないのですが、イクのを急かされた感じになったり、『もっと声出して』と言われると自然にできなくて、つい演技をしてしまいます。演技するのは良くないと雑誌で見かけたことがあるのですが、演技を全くしないのも彼を傷つけてしまいそうで……。どうしたら良いでしょうか?」(さくら/28歳/会社員)

「彼の反応を気にして演技してしまう」さくらさんのようにお悩みの方も多いのではないでしょうか?
演技することは良くない、と言われていますが、実は悪いことばかりではありません。少し演技をすることで、雰囲気が盛り上がり、楽しめることもあります。今日は悪者にされがちなセックス中の演技の「実は良いところ」を掘り起こしてみたいと思います!

演技でセックスは盛り上がる?

マグロほど男の心もアソコも萎えさせるものはありません。ウブとマグロは似て非なるものなのです。やはり、少しは演出が欲しいところ。

例えば、声の出し方は息を吐きながら。吐息ってやつですね。ただアンアン言えば良いというものではありません。また、「もうダメ」など感極まったセリフを使うことで彼が興奮の頂点に登りつめ、「君は最高だ!」と愛が深まることもあります。

プロは演技を駆使して楽しませている!

いわゆる性技のプロと呼ばれる女性達はお仕事で男性を楽しませるために様々な演技を身につけ駆使します。ベテランともなると、オーガズムの膣の痙攣まで演技で作り上げることができる人も!驚くべきことですが、熟練の男性にも見抜けないそうですよ(笑)

なぜなら、お店に来るお客様が全員優れたテクニックを持っているわけではないし、その日の体調もあります。時間制限が有るなかでお客様に喜んでもらうために身につけた技なんですね。

実は男性も演技をしている!?

男も演技しているってご存じですか? 実は男性達も彼女や妻のために頑張っているんです。例えば女性が一生懸命フェラをしてくれている! という時に「うーん、イマイチだな」と思ってもそこは惚れた弱み。気持ちいいフリをしてくれてることがあるそう。演技をしすぎて、男性器を痛めて病院に行ったことを打ち明けてくれた男性もいたほどです。彼はそこまでして彼女に喜んでほしかったと真顔で言っていました。そんなことを聞いたら頭が下がりますよね。

演技は「愛」があるゆえ

愛ゆえに、演技をしてしまう……なんて尊い話ではありませんか! 愛している相手をもっと喜ばせたい! 彼に気持ちよくなってほしい。その一心で演技をしてしまう。悪いと思いながらもやっぱり喜んでくれたら嬉しいですよね。全員ではありませんが、どうやら本命の大切な相手ほど、男女ともに多少の演技をしていることがあるようです! 相手を楽しませることや、自分を盛り上げるために活用すれば、最高の愛に満ちたセックスが楽しめるかもしれません。

演技に罪悪感やネガティブなイメージが付きまといますが、掘り起こしてみると案外演技も悪くないことがわかります。過剰な演技は逆効果ですが、コショウも少量なら美味しいように、演技もほんの少しは織り交ぜて楽しいセックスライフを過ごしてほしいなと思います。

Editor:Naomi Furuyama

他の記事もCheck!

▼女性の「賢者タイム」って?

▼セルププレジャーアイテムって?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW