HOROSCOPE

5月29日(火)からの満月占い

2018/08/14

2018年の年間占いも大好評のヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月それぞれの女神のメッセージをお届けします。

いて座の満月〜愛の不可能とボーダーラインを越える転機の訪れ〜

5月29日の夜。日付が変わる少し前に、月はいて座で完全な満月となるわ。
京都の鞍馬山でウエサク祭も開かれる、不思議なパワーを秘めた満月。
最も好奇心と冒険心に満ちたこの星座が、あなたを新たな世界へと誘ってくれる。

過去の愛の悲しみや傷にとらわれて新しい恋に足を踏み出せないでいる人には、この満月はひとつの転機となるでしょう。ぐずぐずと悩んでいる時間はもう終わり。
次の冒険に向かって思いきり走り出すときが来たわ。覚悟はよろしくて?
もしかしたら、その愛の冒険は国も性別も年齢も、そしてルールや常識をも超えるかもしれないわ。今恋している人もいない人も、既存の愛のイメージにとらわれていたら手に入らないような可能性がやってくる時期になりそう。

いて座の満月があなたに教えたいテーマは、条件や手に入る範囲だけから物事を考えると、愛の可能性はすごく狭くなってしまうということ。愛は目に見えないし、形もないもの。だからこそ可能性は無限大。その可能性を信じられるかどうかが試されているわ。

__________________

愛を信じるっていちばん難しいこと。信じられない、と思うようなことならばいくらでも見つけられて、信じる、と思えるようなことはちっとも見つからない。愛を信じない方がずっと簡単よね。
でも、愛を信じるとは自分を信じること。自分に愛を受け取る価値があること、愛されていること、愛を与えられる存在だと信じること。きっとそう信じるのが怖いから、みんな結婚できるかどうか、恋人ができるかどうか、愛されているかどうか、小さな目先の悩みを抱えてしまうのよね。だけどこの満月とともに、そんな悩みは終わりにしなくては!

なぜならこの星座の辞書に「不可能」という言葉は存在しないからよ。「え、手に入らないの? どうして?」なんて、無邪気な子供みたいに愛を信じている。愛を無条件に信じること。可能性を丸ごと肯定すること。それこそがいて座のパワーであり、本当はあなたが元々持っているパワーなの。この満月を過ぎてから、きっとあなたは、これまで求めていた愛や幸せの形はすごく小さかったと気づくはずよ。

__________________

例えばものすごく好きな人とお別れをしたとき、立ち直れないぐらいに悲しいし辛いわよね。でもその悲しみや辛さの大きさが、どれほど愛が深かったかを教えてくれるからよしとして、再び愛の冒険に飛び出していく。「幸せな結末」ではなくて、どれほど大きく深い愛を体験できるか。それこそがいて座の目指す世界なの。この満月に放たれる矢に飛び乗ったとき、きっと今までよりスケールの大きな愛が訪れるわ。

【ラブ&ビューティに効くムーンアクション】

新しい愛の冒険に向かって駆け出していく。そのためには、あなたの脚力を鍛えなくてはね。いて座が司るのは主に太ももなのだけれど、下半身すべてを色々な意味で鍛えていく必要があるわ。ストレッチや筋トレはもちろんオススメよ。でもまず最初に行うべきことは、あなたの脚を褒め称えること。

満月の晩は、太ももの付け根から足の指先まで、念入りにマッサージをしてあげましょう。太さがどうであれ、形がどうであれ、あなたを冒険に誘ってくれるのは、今のあなたの脚よ。日々、あなたを望む場所に連れて行ってくれていることへ感謝を込めて、「私の脚は力強く、美しく、望む場所へと連れて行ってくれるパワーを持っています。私は、私の脚に感謝をしています」と唱えながら、慈しむようにマッサージしていきましょう。

各星座の運勢をチェック!

牡羊座 (3月21日〜4月19日生まれ)

スピーディに、愛の冒険へと走り出したいあなた。恋の速度を速めるには、旬のスニーカーを主役にしたスタイルが効果的よ。

牡牛座 (4月20日〜5月20日生まれ)

メタリックカラーのペディキュアが幸運の鍵。エレガンスを追求するあなたらしく、足の指先まで手を抜かない。それが、ある意味脚力を鍛えることね。

双子座 (5月21日〜6月21日生まれ)

軽やかに前に進んで行きたいあなたの足を止めるのは、膝の黒ずみや角質。今の季節は紫外線も大敵ね。美白効果のボディローションで、お手入れを。

蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

リラックスすることが、あなたの脚力を強める秘密。オリエンタルな香りのボディオイルで、毎晩優しくマッサージを続けて。

獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)

デニムスタイルをアップデートすると、あなたの愛の可能性の扉が開くわ。シルエット、色、着こなしのどこかを、思いきって一新して。

乙女座 (8月23日〜9月22日生まれ)

触れた時にどれほどなめらかか。それも、脚の魅力を高めるひとつ。本格的な夏に向けて、ムダ毛のお手入れを完璧にね。

天秤座 (9月23日〜10月23日生まれ)

スタイリッシュなあなたらしく、雨の日でも美しく足を飾ってほしいわ。モードなレインシューズが愛のお守りになるでしょう。

蠍座 (10月24日〜11月21日生まれ)

過去の愛の傷みは、実は足の裏にもたまっているわ。リフレクソロジーか足つぼマッサージで、疲れとともに手放してしまって。

射手座 (11月22日〜12月22日生まれ)

あなたらしさを思いきり発揮できる満月。誰より遠くに、誰より高く飛ぶために、潔く脚を見せるショートパンツをぜひ。

山羊座 (12月23日〜1月19日生まれ)

あなたの脚を美しく力強く見せてくれるのは、ハイヒールの力。いつもより、少しでも高いヒールに挑戦してみて。

水瓶座 (1月20日〜2月18日生まれ)

文字どおり脚を鍛えると、あなたが望む人とはどこか違う場所へ行くことがたやすくなるわ。ヨガとスクワットを毎日の習慣に。

魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

ガサガサのかかとでは、素敵な愛がやってきても台無しね。しっかり角質ケアと保湿をして、なめらかでしなやかな足に。

PROFILE:Venus Mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW