HOROSCOPE

3月31日(土)からの満月占い

2019/04/12

2018年の年間占いも大好評のヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月それぞれの女神のメッセージをお届けします。

てんびん座の満月〜あなたの愛を測ってみる?〜

毎回の満月にお届けする、女神のラブ&ビューティレッスン。
今回は、3月31日21:38に起こるてんびん座の満月についてのお話よ。


前回の乙女座に引き続き、また3月の間にやってきたフルムーン。
1か月に2回満月が起こるのは実は珍しい現象で、ブルームーンとも呼ばれているわ。実際に青く見えるわけではないけれど、この呼び名がいかにも神秘的で素敵よね。月のパワーが最も大きくなる満月は、あなたの中にあるラブ&ビューティのパワーが最大になる時。

この3月2回目の満月は、愛について何を教えてくれるかしら。

__________________

今回の満月を導くのは、美の星・金星を守護星に持つてんびん座。
誇り高く、美意識に満ちて、一切の妥協を許さないハイセンスな星座よ。ナイーブなおとめ座から一歩踏み出して、大人の愛を学んでいくの。洗練されていて、自立した、愛の形ね。

左右の秤が常に水平に調和を保っている。それが、てんびん座が理想とする愛の形。

左と右のそれぞれの秤に載せた愛が、等しく釣り合っているか。どちらかだけが重くて、どちらかだけに偏っていないか。お互いに対等で、お互いに公平かどうか。

つまり、「愛のバランス」がとれているかということ。

あなたの愛の秤はどうかしら? 美しいバランスをとれているかしら?

__________________

…… そもそも、いったい何と何のバランスをとっているのか、ですって?

「相手からの愛情」と「自分からの愛情」を秤にかけている、のではないわ。

多くの人が、そこをいつも間違えてしまう。
自分が愛情を注いだ量と、相手から愛情を注がれた量を比べて、「どちらが多い」「どちらが少ない」といって憂えたり、悲しんだり、苦しんだりしている。

そして、そのバランスを取るために相手からの愛の証を求めようとする。結婚の約束だったり、愛の言葉だったり、贈り物だったり、電話やメールの回数だったり。

でもね、違うのよ。

あなたがまずてんびんに載せるべきは、あなたが自分にかけている愛情。そしてあなたが相手にかけている愛情。
このふたつの均衡を取っていくことが、真の愛のバランスなの。

誰かからもらっている愛情を、測ることなんて本当はできないわ。言葉もメールも贈り物も、将来の約束ですら、どれほどの重みがあるかなんて送った本人じゃないとわからない。
あなたが唯一測ることができるのは、あなたがあなたに注いでいる愛情。そして、あなたが誰かに注いでいる愛情だけよ。

自分への愛と相手への愛が釣り合った時、初めて、てんびんは美しい愛の調和を実現できる。

相手を深く愛している分、あなたはあなたを深く愛している。

そして、あなた自身を心から愛しているのと同じだけ、相手を心から愛せるの。

自立した愛の形とは、自分で完璧な調和を生み出せるということ。
それが、てんびん座が目指す愛のバランスよ。

__________________

一方で満月は、最も感情が引きずり出されて揺さぶられる時でもあるわ。特に今回は、逆行している水星とも真逆の位置で起きる満月。過去の失敗やトラウマが強烈に思い出されて、愛に対する信頼が大きく揺らぐかもしれない。てんびんも、大きく振り子のように揺らされてしまうでしょう。

そんな時、人はその揺らぎを埋めるために、誰かからの愛の証を求めてしまう。秤に載せる愛を、外から持ってこようとしてしまう。言葉が欲しい。約束が欲しい。証明が欲しい。という具合にね。

でもそれは、逆効果なの。
決して、決して、この秤に「相手からの愛情」を載せないようにしてちょうだい。それは測ることのできない幻で、いつまでたってもあなたを満足させることなどないのだから。
それを求めている限り、永遠にてんびんは揺れ続け、傾き続ける。

自分に対する信頼が揺らいでも、それを埋めるのは自分の力でしかないわ。相手からの愛の言葉やメールの少なさに嘆いている時間があったら、自分に愛を注ぐための時間を増やしたほうが、よっぽど建設的よ。

今、たとえ相手がいない方でも、愛のてんびんはいつでもあなたの中にあるわ。

あなたが大きな愛を自分に注げば、その愛の量に値する相手がやってくる。
今は、秤にどれほどの愛を載せられるかを、自分で鍛錬していってちょうだい。

この満月は、あなたが持っている愛のてんびんに気がつくための時間。そして、やがて知ることになるでしょう。
本当は、秤に載せている愛の量は無限で、あなたの中に無限の愛が広がっていることに。

【ラブ&ビューティに効くムーンアクション】

自分と自分のパランスをとるために。「鏡」が最大のパートナーとなるわ。この満月からの3日間は、鏡の中のあなたとの集中トレーニング期間だと心得て。まず、朝起きたら鏡の中のあなたに向かって「おはよう!」と声をかける。それから、思いつく限りの褒め言葉をかけてあげる。「今日も可愛いね」とか「瞳が綺麗だよ」とか。あなたがあなたに注ぐ愛を、どんどん増やしていきましょう。

忙しい朝でも、スキンケアやメークには時間をかけてちょうだい。手間をかけるという意味ではなくて、鏡をしっかり見る時間を増やすの。お風呂に入る時も同じね。全身を映し出し、「綺麗だね」と声をかける。そこから、逃げ出してはいけないわ。あなたがあなたを褒めなかったら、誰もあなたを褒めてくれないのだから。毎日続けて!と言いたいところだけれど、まずは満月からの3日間でチャレンジしてみましょう。今やるべきは、天秤に載せる愛の量を広げることなのだから。

各星座の運勢をチェック!

牡羊座 (3月21日〜4月19日生まれ)

今のあなたがバランス取るべきは髪よ! アクティブなあなたにふさわしい、軽やかなヘアスタイルはどうかしら。

牡牛座 (4月20日〜5月20日生まれ)

美味しいものをいただく時間を何より大切にするあなたは、「歯」のバランスがポイント。噛み合わせとホワイトニングのチェックをぜひ。

双子座 (5月21日〜6月21日生まれ)

トレンドを追いかけるミーハーなあなたに似合う、最新の眉の形をじっくり吟味して。顔のバランスの決め手は、眉よ。

蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

顔のお手入れには力を入れても、手元がおざなり…… ではバランスが悪いわ。みずみずしいあなたにふさわしく、指先までしっとり保湿を。

獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW