shutterstock.com
LIFE STYLE

ミステリアスな雰囲気が気になる…!「ぼっち女子」の魅力

2019/04/23

いつもひとりで行動している“ぼっち女子”。群れて行動することの多い女性がひとりでいると、男性としては気になってしまうところがあります。では、そんな女子たちに対して、正直どんな感想を持っているのか? 男性たちの意見をもとに、そのミステリアスな魅力についてご紹介しましょう。

(1)「健気さ」に守ってあげたくなる

「職場の女子社員たちが、“これから女子会なんです”と言って、仕事を早々に切り上げて帰っていきました。ところが、ひとりだけポツンと残っている子が。

“仕事が終わらなくて……”と黙々とこなしている。手伝ってあげなきゃ……っていう気になりますよね」(人事/30歳)

男性は、健気な女性に弱い。女性がひとりで頑張っている姿を見ると、「支えてあげたい」「守ってあげたい」と思います。男性が持つ“庇護欲”がくすぐられるんですね。

(2)「たくましさ」に引っ張られたい

「男数人で焼肉を食べに行ったときです。カウンターに、ひとりで座って食べている女性がいました。“ひとり焼肉する女性って本当にいるんだ”と思いつつ密かに眺めていました。

その女性は周りの目を気にする様子もなく、ガンガン食べて飲んでる。うんうんと、頷いたりもしている。たくましいな……と呆気に取られました」(営業/32歳)

女性に引っ張っていって欲しい……と思うタイプの男性も増えています。特に、年上女子が好きな男性はそうかも。そういった男性は、ひとりで行動する女性の逞しさに憧れを抱きます。

(3)「ミステリアスさ」に引き寄せられる

「お昼どきにコンビニにお弁当を買いに外に出ました。そうしたら、近くにある公園のベンチに座ってお弁当を食べている女子社員の姿が。

近付いて声をかけようとしたら、何やらじっと脇を見つめている……。蟻の行列を眺めていました。怖い……と思ったけど、逆にこの子は何を考えているんだろう? ともっと知りたいという欲求が湧いてきました」(SE/31歳)

何を考えているか分からないような女性は、どこかミステリアス。関わりたくない……と思う男性もいれば、もっと知りたい……と思う男性もいて、両極端なところがありますが、妙な魅力はあることは確かです。

(5)女子同士で群れていないので「誘いやすい」

「女子ってすぐに群れるじゃないですか? 食事とかに誘っても、『今日は友だちと……』とか『女子会が……』とかで断られることが多い。

でも、ひとりで行動するタイプの子は誘いやすい。すぐにOKしてくれるし、特別好意とかがなくてもよく声をかけますよ」(経理/28歳)

男性はあまり予定を立てず、突発的な行動をすることが多い。ぼっち女子なら、自分の予定のみなので変更することは容易。予定を合わせてくれるので、男性としては気軽に誘いやすくなります。

(6)好きなことに没頭していて「話が面白い」

「知り合いに、ひとり旅が好きな女性がいます。海外旅行もひとりが多いらしく、するとやっぱりいろんな体験をするみたい。

スリに遭ったり、ボッたくられたり、そういう体験談を豊富に持っています。話を聞いててすごく面白いですね」(編集/32歳)

ひとりで行動することが多いと、そのぶんトラブルにも巻き込まれやすい。でも、そういった経験が魅力となり、男性の興味を強く引くようになります。

男性がなんとなく気になってしまう、“ぼっち女子”。といっても、周りの女子から嫌われているようなタイプではありません。自然とそういう状況になっている……というところに惹かれるので、あえて周りを避けたりはしないほうがいいでしょうね。

Editor:Annu Ooki

他の記事もCheck!

▼男がキュンとする女性の発言

▼彼を上手に転がすには?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW