shutterstock.com
LIFE STYLE

初デートで「2回目はナシ!」認定される女の特徴5つ

2018/08/10

念願の初デートを終えて、「また今度ね」といい雰囲気でサヨナラしたのに、なかなか次のデートの予定が決まらない。それはもしかすると、あなたのちょっとした振る舞いが原因で「2回目ナシ女」に認定されてしまったかもしれません。
そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「初デート」に関するアンケートを実施! 男性たちが「次はない」と確信した女性の特徴をピックアップしてみました。

(1)男が出して当然と思い込んでる「奢られ待ち女」

「もちろん彼女には奢るつもりでいたけど、お会計の頃になったらトイレに行って財布すら出そうとしない図々しい女は勘弁!」(29歳/金融)

そろそろお会計かも……。そんなとき、トイレに立つなんて絶対ダメ! 財布を出そうとせずにカレの後ろに立っているのもよくありません。男性に「こいつ、奢られ待ちしてるな」と思われないためには、財布を持ってカレの半歩後ろにスタンバイするのがベストです。

ちなみに、予めお店の単価をリサーチして可愛らしい封筒にお金を入れて準備しておくと、「なんて気の利いた子なんだろう」と男心を一瞬で掴んでしまうことも。あなたも会計時に「これで足りるかな?」とサラッと手渡してみてはいかがですか?

(2)会話が弾まない「受け身すぎ女」

「デート中に喋っている時間のほとんどは俺。彼女は『うん』『へぇ』『そうなんだ』と単調な受け答えだけ。これじゃサンドバックに話しかけているみたいで疲れるし、一緒にいてもちっとも楽しくない」(27歳/IT)

男性が心惹かれるのは、“心地よい”と感じるくらいのペースで会話のできる女性。どんなに聞き上手な女性がウケるといっても、「どうして俺だけが頑張ってるんだ?」と思わせてしまったらアウトです。

どうしても緊張してうまく話せないときは「ドキドキしてるの」と笑顔で気持ちを伝えておきましょう。この一言で、あなたの印象はガラッと変わるはずですよ。

(3)自分の話しかしない「自己中すぎ女」

「無口な女性も困るけど、一方的に自分の話ばかりしているおしゃべり好きの自己中女も嫌だ。そういう女って、マナー違反だって注意しても『別にいいじゃん! 』と開き直る図々しいタイプが多いしね」(30歳/メーカー)

コミュニケーション能力の高い女性は、会話も弾むし一緒にいて楽しいもの。でも、自分の話ばかりしていると、男性をウンザリさせてしまいます。

また、料理の写真を撮ったり、食事中にスマホをテーブルの上に出しっぱなしにしていることを指摘されたら、「気分を害してごめんね」とすぐにカバンにしまうべし! 「別に構わないじゃん」と図々しい態度を見せると、さらにあなたの自己中度が上がってしまいます。くれぐれもご注意を……。

(4)まるで彼女気取り「しつこくLINEしてくる女」

「たった1度デートしただけなのに、彼女面してくる女っているよね。『次はどこ行く?』『いつにする?』『○○行ってみない?』って。面倒だからすべてのLINEを未読スルーしていたら、SNSにまでコメントしてきて心底無理だと思った」(29歳/商社)

デートを終えたあと、「今日はありがとう」とLINEするのは好印象ですが、ダラダラとやりとりを続けたり、「次のデートはいつにする? 」「〇〇は空いてる? 」としつこく連絡していると「鬱陶しい」と思われてしまうことも……。

返信が途絶えたタイミングでSNSにコメントを残したり、「いいね! 」をすると、さらにプレッシャーを与えてしまう可能性があるので要注意! しばらく時間を空けて様子を伺った方が、前向きな返信が返ってくるはずですよ。

(5)がっつき過ぎて怖い「とにかく必死すぎる女」

「『いつ休み? 』『給料いくら? 』『元カノってどんな人? 』『休みの日は何してるの? 』とひたすら質問してくる女性は、必死過ぎて痛いだけ。そんなにがっついても、男は引くだけだと思うんだけどな」(31歳/公務員)

カレのことをもっと知りたい気持ちが強すぎて、質問攻めにしていませんか? 男性はあまりにもグイグイ来られると、気持ちが萎えてしまうことがあるそうですよ。

初デートでは「休みの日は何してるの? 」「いつも何時に仕事終わるの? 」といった質問も負担に感じる男性がいるのも事実! 「必死だな」と警戒されないためにも、初めのうちはカレのペースに合わせた会話に留めておきましょう。

いかがでしたか? 1つでも心当たりのある女性は、「2回目ナシ女」に認定されている可能性が……。今からでも遅くありません。気になる男性と初デートを迎える前に、今回ご紹介したNG行動をもう一度おさらいしておきましょう。

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼食事デートのNG行動って?

▼恋愛レスのあなたに…!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW