shutterstock.com
LIFE STYLE

結婚前に一度は行くべき!海外旅行で確認できる彼の本性3つ

2018/08/09

夏休み、彼と何処へ行こうかな? なんて相談しているなら、海外への旅行を検討してみませんか? 普段のデートとは違って、彼の本性が見えやすいから、結婚を考えている彼がいるなら、同棲よりも、まずは海外旅行がオススメ。
特に町歩きが楽しいアジアや、海も街も楽しめるハワイやグアムに行ってみると、彼の本性がわかります。一日中のんびり出来るリゾートや、パックの添乗員さんが連れて行ってくれるツアーと違って、その場その場での判断が必要なので、普段見えない裏の顔までわかってしまうのです。
今回はそんな海外旅行でチェックすべき、彼の行動を紹介します。

(1)物価も通貨も違うからわかる「お金の使い方」

物価が違う上に、通貨も違って、これは日本だといくらかな? と計算しながら過ごす海外。物価が安いからといって、移動は全てタクシーを使ったり、逆にせっかく海外に来ているのに、屋台でしかご飯を食べない! と節約したり。日本よりお金の使い方に幅があるからこそ、わかってしまうお金の使い方。結婚したら、必ず問題になるお金の使い方。いい悪いだけではなく、自分とあっているのか確認しておきましょう。

(2)言葉が通じないからわかる「コミュニケーションスタイル」

レストランのメニューや、現地の人との会話など、わからない言葉に出会った時の彼の様子を観察してみましょう。素直に質問したり、コミュニケーションを楽しんでいればいいですが、プライドが高くて知ったかぶりをしたり、あなたに対応を押し付けてくるなら考えもの。子育てや、実家との関わりなど、答えのない人間関係は押し付けてくるタイプかもしれません。

(3)スムーズに行かないからわかる「想定外の対処法」

あらかじめ行きたい場所は決めていても、途中でステキな雑貨屋を見つけたり、歩き疲れてお茶したり、知らない土地で道に迷ったりと、普段のデートと違って計画通りに行かないのが海外旅行。思い通りに行かない時、予定通りに進めようとするか、想定外を楽しむか、彼はどちらのタイプでしょう。どちらがいいというわけではありませんが、予定通りに進まなくてイライラしたり、喧嘩にならないかは確認したいポイント。長い結婚生活で思い通りに行かなかった時、2人で話し合って乗り越えられる相手なのか見極めてください。

いかがでしたか? どれも離婚理由でありがちな、お金の使い方、人間関係、価値観の違いが、海外に行くだけでわかってしまうのです。せっかく結婚が決まったのに、結婚式の準備でもめて婚約破棄、初海外で喧嘩をして、成田離婚とならないためにも、今年の夏は彼を誘って海外に出かけてみませんか?

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼夏の旅行はケンカ多発…?

▼独身のうちにしておくべき!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW