shutterstock.com
LIFE STYLE

今、男をトリコにしてる「隠れフォロワー女子」って知ってる?

2018/08/10

「あの人がいると、その場の空気が落ち着くんだよね〜」そんなふうに男性陣から噂になる“隠れフォロワー女子”をご存知ですか? 絶対的な自信で全員を引っ張るリーダータイプとは違い、周りをよく見渡して調整をするフォロワータイプがいま男性陣から人気です。
今回は、そんな “隠れフォロワー女子”の特徴をまとめてみました。

1:会話のパスが上手

隠れフォロワー女子の特徴として、会社の飲み会などで「◯◯さんはどう思いますか?」など、あまり会話に参加していない人によく話を振っているという特徴があります。上手く輪の中に入れない人や自分から発言するのが苦手な人にきちんとパスを回せるのがフォロワー女子の魅力の1つのようです。そういった気配りが上手な点も、豊富な話題で会話をリードしていくタイプより男性からは「気遣いができる女性」と好評なのだそう。飲み会などがさらに盛り上がる縁の下の力持ちのような存在ですね。

2:人の好みや癖をよく覚えている

「人の好みや癖をよく知っていて、ごく自然にフォローしている」という特徴も。以前ポロッと話した食べ物の好き嫌いもよく覚えていて、旅行先のお土産のチョイスも自分にピッタリで本当に嬉しかった、とのことです。他人の趣味嗜好や癖というのは中々覚えにくいものですが、だからこそそれを覚えておくことで相手には強いインパクトや好感が生まれるようですね。相手が好きなものの話をしたときはチャンスですよ! 心のノートにメモしておきましょう。

3:主張しつつも尊重する

フォロワータイプと言うとおとなしいというイメージが生まれがちですが、最近は、自分の意見もきちんと主張するという人が増えています。リーダータイプは強引に自分の主張を通していきますが、フォロワータイプは相手の意見も尊重しつつ自分の意見も伝えるのがポイントでしょう。自分とは違う意見にも真っ向から否定せず、敬意を持つことで相手も自分の意見を尊重してくれるようになります。

4:さりげなく先回りしている

資料作成でも「段落ごとにまとめたほうが読みやすいよ」とアドバイスをくれたり、「この時期は仕事が立て込むから今のうちに済ましておいた方がいい」と先回りしてアドバイスをくれる女性は男性陣からするととても魅力的なのだそうです。もちろんあまりうるさく言うと「お母さんみたい」と思われてしまいますが、自分が気づかない、気づきにくいポイントを先回りしてサポートしてくれる存在は頼りになるものですね。こんな女性に会うと男性は「結婚しても二人三脚で頑張れるな」と真剣になってしまうかも。

肉食リーダータイプの女性よりも、全体をよく見てうまく調整できる隠れフォロワータイプの女性の方が男性陣からの人気は高そうですね。まさに内助の功のようなできる女性になって、男性の心を射止めてみてはいかがでしょう? 

Editor:Hitomi Maehama

他の記事もCheck!

▼彼を上手に転がすには?

▼男が彼女にしてもらうと「嬉しいこと」は?

▼こんな彼女の一言に彼も甘えちゃう!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW