shutterstock.com
LIFE STYLE

美人じゃないのに、色気のある女性【特徴5つ】

2019/04/12

「どうしてモテるの?」「なぜあの子が……」

決して“美人”ではないけれど、なぜか男性からチヤホヤされる、色気のある女性。特徴や共通点ってあるの?

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に「モテる女性」に関するヒアリング調査。ルックスはイマイチなのに色気のある女性の特徴をピックアップしてみました。

【1】感情表現が豊か

「コミュニケーション能力が高くて、とにかく笑顔を絶やさない部下の女の子。お世辞にも美人とはいえないけど、無邪気にニコッとされると可愛くて放っておけなくなる。嬉しいときも悲しいときも、全身で感情表現する女性は“セクシー”とはまた違った色気があるんだろうね」(28歳/事務)

元気に挨拶したり、ニコニコ明るい笑顔の素敵な女性は、異性だけでなく同性にもモテるもの。

そんな女性が落ち込んでいるところを見ると、男性心理として妙な色気を感じるといいます。

あなたも自分の気持ちを素直に表現してみてはいかがですか? 男性のハートを鷲掴みにできること間違いなしですよ。

【2】髪型・服装よりも、いい匂い

「エレベーターの中とか会議室とか、密室になったときにいい香りのする女性って清潔感があって色っぽいよね。ポイントは近づかないと気が付かないくらい優しい香り。たまにキツイ香水の匂いをプンプンさせている女性がいるけど、あれは勘弁!」(29歳/IT)

通りすがりにふわっと香るシャンプーの香りや、密室になったときに初めて感じる柔らかく女性らしい香りにドキッとする男性続出中!

「清潔感がある」「お風呂上りを想像してしまった」なんて声が聞こえてきました。あなたもせっけんやフローラルの香りで、男性の本能にアプローチしてみてはいかがですか?

【3】隙がある

「男性って大人しくて天然の女の子が好きだよね。同性からすると、ちょっとどんくさい感じの子。でもいい意味で隙があるから、男性からアプローチされる可能性が高い」(28歳/医療事務)

何でも一人でこなすデキる女性よりも、ちょっと頼りなくて隙のある女性の方が男性からチヤホヤされるもの。

「放っておけない」「守ってあげたい」「意外な一面があって色っぽい」と胸キュンする男性が多いようです。あなたも頑張りすぎず、たまには肩の力を抜いたところを見せてみてはいかがですか?

【4】ぽっちゃり体型

「男って単純だから、顔よりもカラダの方に目がいくんじゃない? 私の経験では、スレンダーなモデル体型の女性よりも、ぽっちゃり気味の女性の方が男性からモテる傾向がある」(27歳/金融)

女性が憧れるモデル体型よりも、男性はぽっちゃりと肉感のある女性が好き。パッと見たときの女性らしさはもちろん、ギュッと抱きしめたときの癒し効果はルックスに勝るものがあるようです。

ダイエットよりもメリハリのあるボディを目指した方が、男性からアプローチされる可能性が高まるかもしれませんね。

【5】落ち着きがある

「正直イラッとするくらいスローペースで話す子。よくいえば、聞き上手な子な子なんだけど。男って自分の話を真剣になって聞いてくれる子に惹かれるよね。ゆっくり頷きながら相槌打てればいいんだけど、私は我慢できなくて突っ込みを入れてしまう……」(30歳/メーカー)

コミュニケーション能力の高い女性は確かに魅力的ですが、「彼女にするなら、もっとゆったりした子がいい」が男性の本音。優しい声でゆっくりと話す女性と一緒にいると、心が癒されるといいます。

あなたも思わず突っ込みを入れたくなるところもぐっと堪えて、艶っぽい声で「そうだね」と相槌を入れてみてみてはいかがですか?

【まとめ】色気の正体は

お世辞でも“美人”とはいえないけれど、男性たちからモテる女性。彼女たちは男性を本能的に刺激する“色気”や“可愛らしさ”を兼ね備えているようです。あなたも今回ご紹介したポイントを参考にしてみてはいかがですか? ちょっと意識するだけで意中の男性を虜にするイイ女になれるかもしれませんよ。

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼「雰囲気美人」のつくり方

▼男性が「可愛い…!」と思う女子の胸キュン発言

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW