HOROSCOPE

yujiの下半期占いLIVEダイジェスト公開!【後編・お悩み相談】

2018/08/14

MINEでデイリー占いをしている、予約の取れない人気占い師・yujiさん。7月23日に、下半期占いをテーマにした第3回目のインスタグラムライブ配信を実施しました。そこで、見逃してしまった人のために、ダイジェスト版を公開!
前編では、現在の星回り、下半期の12星座別の運勢についての回。そして今回の後編では、お悩み相談コーナーをご紹介。見逃してしまった人も是非参考にしてみて!

Q 「2018年は禊の年」とのことだが、自然と消えるのを待つのが良いか、自ら断捨離するのかどちらが良い?

どちらでも良いのですが、僕だったら自然消滅を待ちます。勝手に離れていくと思いますよ。
イメージでいうと、かぐや姫の船団が月から自分を迎えに来てくれて母星に戻れる、みたいなタイミングです。それに対して、「自分はここにいたいんだ!」となっても、本来のところには戻れないから、「私、戻ります!YES!」となるのがポイントです。そうすると、物理的に地球から月に行くので、電話帳を整理するも何も、月はWi-Fi飛んでないじゃん! という話になりますよね。そういう風にスパッと切れると思いますよ。

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)

Q 7年前にキャリアチェンジをして、次の転職で7年前の職種に戻ります。これは必然な流れですか?

もしそれが自分にとっての原点、原型なのだとしたら、そうかもしれませんね。逆に違和感を感じたら、転職というタイミングは合っていても、職種は違うのかもしれません。居心地が良かったり、素で勝負できたと思うのなら、仮にお給料が減ったとしても行っちゃった方がいいかもしれないです。

牡羊座は、今、7年前のテーマが戻って来ているタイミングですよね。牡羊座・山羊座・天秤座はそういったことがあるあるという感じです。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

Q 自分の天職に出会えるヒントを教えてください

8歳くらいまでにやっていたことにヒントがあるよ、とブログなどに書いているのですが、世の中の基準などを知る前の、無垢な魂の状態でハマっていたことが自分の本来の才能や役割のはずだから、振り返ってそこに立ち返ってみたら、成功とか、一番心が喜ぶことができるんじゃないかと。

それをやっていくことが、報酬とか社会的ポジションに繋がっていくはずなので、目先のことにはこだわらない方がいいのかもしれません。この7年間、牡牛座はすごくいい時期なので、これを意識することで、今後7年後がすごく変わってくるので、今がポイント・正念場ですね。

双子座(5/21〜6/21生まれ)

Q 対人関係を良くするには?

双子座は去年の末ぐらいから、今まで軽やかに生きすぎてきたツケみたいなものがある方もいるはずです。でも、時期的なものだろうなとすごく思います。なので、「あやふやな表現を使わないこと」がポイントです。

例えば、「もうちょっとだけいいですか?」といったことは、捉え方が個人によって違うので、「あと○分でできます」とか「○時間でこうします」とか具体的にすることによってコミュニケーションエラーは防げると思います。キーワードは具体性です!

獅子座(7/23〜8/22生まれ)

Q 12月にフリーになりたいのですが、今、戦う時期ですか?

仕事、恋愛でも束縛から解放される、手枷足枷が外れる、動物園の檻にいたライオンがサバンナに解き放たれるというタイミングだから、それでいいと思います。内じゃなくて、どんどん外に出て良いです。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

Q 婚活を1年半して来たが、2018年後半、実りはある?

自分にお金をかけましょうか! エステや服でもいいし、旅行に行くでもいいし。自己投資をすればするほど、リターンが返ってくるというのがあるので、高いレベルを目指した方がそこに相手がいるかも、というのは言えるかと思いますよ。今と同じではなく、斜め45度くらい目指しましょう。そこが狩場のはずです。

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

Q 恋愛運が知りたいです!

火の星座は、11月8日から射手座木星期に入るので、追い風が吹くと思います。だから、外へ外へを意識して、アウトドアとか、旅行に行ってもいいし、習い事へ行ってもいいです。

好奇心というのもキーワードになっているので、自分自身を高める何かをやって行くとそこに出会いがあるかもしれませんね。

山羊座(12/23〜1/19生まれ)

Q 世に出るためのアドバイスをお願いします

今の山羊座は今までの方向と逆に行くというのが良くて、もし表に出るのが好きだったら逆に出ないようにしてみる、出ていないのであれば表に出てみるとか大胆なチェンジをしても全然いいと思います。

あとは、些細なことでもいいです。紅茶派だったらコーヒーに変えてみるとか、赤の服ばかり着ていたら青に変えてみるとか、意外とそこに自分の本当の成功のキーがあったりとかして、盲点になっているはずで、そういうことをすると突き抜けそうですね。

魚座(2/19〜3/20生まれ)

Q 恋愛運が知りたい!

カリスマ運が高まる時だから、結構モテる時ですよ。ピンポイントで言うと、9月11日前後とか、12月末、来年でいうと2、3月も良いです。
ポイントは、オリジナルの格好や、一点物を取り入れると良いと思います。

Q 付き合っている人と別れるかどうか悩んでいる。どうしたら良いでしょう?

もし自分の心に問うて、寂しさを紛らわせるために付き合っているのだとしたら、それはもう違うということかもしれないです。恐怖・不安を補うためなら、次を狙ったほうがいいと思います。

と言うのも理由があって、今年の年末くらいまではソウルメイトとか魂の片割れに出会いやすい時期でもあるんです。だから、もし今の人がそうでないなら、ソウルメイトとかが現れやすい時期なのだから、そっちに乗っちゃえ! みたいなのはあると思います。魚座は特にスピリチュアリティがすごく強い星座と言われているから、何か引き寄せるんじゃないですかね。出会ったら何か感じると思いますよ。

▼12星座別、下半期運勢の占いダイジェストをCheck!

▼yujiが指南! 恋愛運を高めるバスタイムの過ごし方

PROFILE:yuji

四国・香川県出身。イタリアでプロダクトデザインの仕事に就いたのち、帰国しヒーラーとして独立開業。西洋占星術をベースにした独自のセッションが口コミで話題を呼び、鑑定は現在2千人待ち。2019年には全国47都道府県、鑑定行脚の旅を予定している。Twitter アカウントはyujiscope、星回りについて綴ったブログyujiの星読み語りも好評執筆中。

Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW