shutterstock.com
LIFE STYLE

男が思わず「可愛い…!」と思う大人女子の胸キュン発言5つ

2019/02/20

アラサー女性など、大人の女性が口にすると男性に好印象を与えられる言葉があったりします。
大人の色気を感じたり、逆にちょっと可愛らしく見えたりすると、男性は思わず心を揺さぶられたりすることでしょう。
そこで今回は、男がドキッとする「大人女子」の口癖を紹介します。

(1)「まだ帰りたくないな」

食事に行ったり遊びに行ったりして、終わり際に「まだ帰りたくないな」なんて女性から言われたら、男性は間違いなくドキッとするもの。自分と一緒にいる時間を楽しんでくれていることが伝わるので、単純に喜んでもくれるでしょう。

「帰りたくない」と甘えてくる女性の姿には、可愛らしさやちょっと色気だって感じるはず。大人の女性が可愛らしく甘えたら、そのギャップに男性はメロメロになる可能性も高いですよ。

(2)「教えてほしいんだけど」

年上の女性や大人の女性は、つい男性に対しても色々と教えてあげようとしたり、アドバイスをしてあげようとしたりもしがち。でも、男性は女性からは頼りにされたいと感じているものなので、いくら年上の女性であっても上から意見をされるとちょっとイラッとしたりもするでしょう。

逆に、大人の女性から「ちょっと教えてほしいんだけど」と頼られたりしたら、男性はすごくうれしいしドキッともするもの。自分のことを年下扱いせずに対等に見てくれていることに、好印象も抱いてくれるはずですよ。

(3)「ちょっと酔ってきちゃった」

男性はほんのりと酔っている女性の姿に、可愛らしさや色っぽさを感じるもの。なので、頬を赤らめながら「ちょっと酔ってきちゃったかも」なんて女性からつぶやかれたりすると、内心ではかなりドキドキしているはずです。

いつもは凜としているような大人の女性が、酔ってフニャっとなっていたりすると、いつもと違った部分やなんとなく弱い部分も見られたりして、男性は心を揺さぶられたりもするでしょう。ただ、泥酔や悪酔いをしてしまうと、確実に悪い印象しか与えないので、あくまでもほろ酔い程度にしておくべきですよ。

(4)「なんか恥ずかしいな」

男性は女性の恥らう姿にキュンとなりやすいです。逆に、恥じらいがなく、何でも大っぴらな女性には女性らしさをあまり感じないですし、恥ずかしそうな一面を見せたりせず、いつでも堂々としている女性には近寄りがたさを感じてしまうでしょう。

例えば、ちょっと天然っぽいドジな面を見せてしまったときなどには、変に隠そうとしたりせず、「恥ずかしいな」と照れながら言った方がいいかも。大人の女性が照れてモジモジしていたら、男性の目には最高に可愛らしく映っているはずですよ。

(5)「手つないじゃう?」

年下の男性とデートをする際には、引っ張りすぎるのはよくないですが、多少は年上っぽさを出すことも大事。大人の部分と甘える部分の両方を見せてあげるようにすると、男性のドキドキも倍増することでしょう。

並んで歩いているときに、「手つないじゃう?」とちょっと恥ずかしそうに聞くのは、まさにその王道の行動とも言えます。ちょっとリードしている部分と照れながら甘えている部分が出せるので、男性はたまらない気持ちになることでしょう。

大人の女性だからといって、常にクールでカッコイイ姿を見せようとすることはなく、ちょっと可愛らしい一面を見ると男性はドキッとするもの。わざとらしくなく、さりげなくそういった部分も感じさせると、男性の心をギュッとつかめることでしょう。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼彼を上手に転がすには?

▼年下に「引かれるLINE」とは?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW