shutterstock.com
LIFE STYLE

「スピード婚」狙いさん必見!結婚がスムーズなカップルの特徴

2018/08/05

30歳前後の結婚ラッシュで「いつのまに!?」というぐらいスピード婚のカップルがあなたの周りにもいませんか?出会って数回、数ヶ月で結婚したというカップルなのに、なぜか雰囲気が似ていたりして、いわゆるお似合いなカップルも。
そんなカップルは出会った時からなんとなく「この人と結婚するかも?」と思うことがあるようです。今回は、そんなカップルの共通点を5つご紹介します。

(1)自然体でいられる

気になる相手の前だと、緊張したり自分をよく見せようしたりして、いつもより少し背伸びをしてしまうことが誰にでもありますね。でもスピード婚カップルは、出会った時からお互いに自然体でいられる居心地の良さを感じるもの。何か似ている点があったりして、不思議と安心感を抱くことがあるようです。出会ったばかりなのに初めて会った気がしない人が現れたら、もしかしたらそれは運命の相手なのかもしれません。

(2)人として尊敬できる点がある

異性としての魅力だけでなく、人として尊敬できる相手だったからこそ、短い期間で結婚という人生の大きな決断ができるものです。長い結婚生活、恋愛感情だけでは乗り越えられないこともあるかもしれませんが、尊敬できる相手とならばお互いに話し合ってうまくやっていけそうだとイメージがつきますね。

(3)嫌なポイントが似ている

結婚する相手に求めるものとして「価値観が合うこと」を条件に挙げる人はとても多いです。好きなことが似ていることや同じ趣味を持っていることも大事ですが、スピード婚カップルは「嫌なポイントが似ている」という価値観を大事にしています。相手にされたらちょっと嫌だなと思うことが同じだと、穏やかな結婚生活が送れそうですね。

(4)食事の好みが合う

結婚とはずっと相手と一緒に暮らしていくということ。生活の基盤である食事の好みが合うと、結婚生活のイメージがつきやすいのでスピード婚につながります。生活の中で「おいしい」というプラスの気持ちを毎日共有できるのは、長く仲良くいられる秘訣なのかもしれません。

(5)家族との接し方が似ている

スピード婚カップルは、家族との接し方がお互いに似ていることが多いようです。大人になってからも両親と旅行するという付き合い方をしている人もいれば、帰るのは年末年始くらいという付き合い方もあります。家族との接し方が似ているということは、これまで育ってきた生活環境が似ているということ。スピード婚カップルはそこに安心感を得るのかもしれません。

あなたがもし5つの共通点をもつ相手と出会ったら、それはスピード婚をする相手なのかもしれません。これから新たな出会いがある方は注目してみてくださいね。

Editor:Megumi Fukuchi

他の記事もCheck!

▼男が彼女にしてもらうと「嬉しいこと」は?

▼彼との交際を長続きさせるには?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW