shutterstock.com
LIFE STYLE

なんで紹介してくれないの?友達に彼女を会わせない男の心理

2018/07/30

付き合っている彼氏が、いつまでも自分のことを友達に紹介してくれないと、ちょっと不安になったりしますよね。会わせてくれないのにはどういった理由や原因があるものなのか、女性としては知っておきたいことでしょう。
そこで今回は、友達に「彼女を会わせない」男の心理を紹介します。

(1)まだ「そこまでの関係性」ではない

彼女ができたら、友達に紹介しようという思いは男性にだって湧き起こってくるもの。ただ、付き合ってすぐにというよりも、ふたりの関係性がしっかりとできあがってきてからと考えたりもするかも。ですから、友達に紹介してくれないのは、今はまだそこまでの関係性ではないというだけで、いずれは会わせるつもりでいてくれている可能性は高いですよ。

(2)単純に「照れくさい」

友達に彼女を紹介するのは、男性からするとかなり照れくさくて恥ずかしい行為でもあります。「冷やかされそうだな」とか「ちょっと自慢っぽいかな?」なんて考えたりもするかも。シャイだったり控えめな性格だったりする男性の場合は、照れくささが大きすぎてなかなか紹介できない状態に陥るなんてことも大いにあり得ますよ。

(3)友達に「取られたくない」

男性は嫉妬心や独占欲が強かったりもするので、友達に彼女を取られるのを警戒して紹介できないケースもあります。特に、イケメンの友達や女遊びの激しい友達には、絶対に会わせたくないもの。ただ、その心配や不安は、あなたのことを大事に思っているからこそ起こるものなので、愛情はすごく大きいはずですよ。

(4)紹介する「必要性」を感じない

例えば、彼女と一緒にいるときに、街で友達に偶然会ったりしたら紹介はするけれど、わざわざ自分から紹介をする場を設けようとは思わないという男性もいたりします。おそらく友達に紹介することに必要性や重要性を感じていないのでしょう。それはそもそも考え方の違いでもあるので、どういう思いでいるのか、話し合ってみることも大事かも。

(5)友達グループに「元カノ」がいる

よく遊んでいる友達グループの中に別れた元カノがいたりすると、さすがに新しい彼女のことは紹介しにくいかも。別にもう後腐れなどは一切なかったとしても、なんとなく腰が引けちゃったりもするもの。でも、あなたとの関係がどんどん深まって揺るぎない状態になっていけば、変な気まずさも感じなくなるでしょうから、きっと友達に紹介だってしてくれることでしょう。

(6)彼女と友達が「合わなさそう」

男性は友情をとても大事にしているので、彼女にも自分の友達と仲良くなってほしいと考えます。だからこそ、どう見ても彼女と友達が合わなさそうな感じがすると、「会わせない方がいい」という結論にもなるかも。気遣いや気配りがあまりできないような彼女も友達には紹介しにくいので、やはり普段からそこは注意が必要でしょう。

(7)「本命相手」ではない

それなりに関係性が深くなってきても、男性が一向に友達に紹介してくれないのであれば、あなたは本命相手ではなく、遊びの相手である可能性もあるかも。遊びの女性を友達に紹介しようとする男性はまずいないはず。男性のプライベート的な部分やあまり深い部分を教えてくれないような場合は、ちょっと危険視した方がいいでしょうね。

男性が彼女を友達に紹介しないのには、様々な理由があるものです。でも、いつまで経っても友人や知人など、誰ひとりとして会わせてくれないのであれば、さすがにちょっとあやしさもあるので、きちんと話し合ってみたりした方がいいかもしれませんね。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW