(c)instagram.com
FASHION

秋コーデ、プチプラで揃えて!ユニクロ・GU・ZARAで叶える大人カジュアル

2019/04/12

「今月は少しピンチ……でもオシャレなアイテムはほしい!」そんなときには、価格以上に見栄えするプチプラアイテムで"おしゃ見え"にチャレンジ。『UNIQLO(ユニクロ』『GU(ジーユー)』『ZARA(ザラ)』などのブランドをはじめ、ネットショップもしのぎを削る今は、全身プチプラでおしゃ見えコーデが可能です。シンプルなプチプラアイテムをセンスでいかに格上げするかが、コーデ力の見せ所。おしゃれな人はどのように着こなしているのでしょうか?背伸びせず自然体なのにおしゃれで洗練された、大人のこなれカジュアルを集めてみました。

プチプラでおしゃ見えするならシンプルなアイテムを狙って

プチプラでおしゃ見えを狙うなら、飾り気のないシンプルなアイテムをチョイスするのがおすすめ。デザイン性のあるものよりも、シンプルなものの方が着回しやすく、大人で洗練された印象になります。こちらは、『UNIQLO』の白Tシャツとブラウンのロングスカートで、シックで落ち着きのあるカジュアルに。ダークブラウンに白を合わせることで、今っぽくおしゃれな雰囲気になっています。さらに『ZARA』のサンダルをプラスして、抜け感のあるスポーツミックスカジュアルが完成。

プチプラでおしゃ見えを狙うとき、白や黒に続いて注目したいのが、ベージュのシンプルアイテムです。肌に近いヌーディカラーは、大人の女性が着ることで、柔らかく上品で、おしゃれな雰囲気になります。こちらは、『ZARA』のベージュトップスと定番デニムの気張らないカジュアル。ベージュと色落ちデニムで、大人っぽく夏らしい雰囲気になっています。小物は種類豊富なネットショップで探すのも◎。足元をベージュのサンダルにすることで、軽くスッキリと見えて抜け感がアップしています。

季節感を先取りして長く着回すことも考えるなら、ブラウン系のアイテムは便利です。コーデ自体は夏仕様でも、こっくりと濃い色を入れることで、季節の変わり目までプチプラでおしゃ見えすることができます。こちらは、『GU』のトップスで大人っぽいカジュアルスタイルに。シンプルでコンパクトなノースリーブをワイドパンツと合わせることで、縦長のシルエットでスタイルよく見せています。ワイドパンツに『ZARA』のぺたんこサンダルをのぞかせて、決めすぎずこなれたムードに。

他の記事もCheck!

▼最強のユニクロT、ゲットした?

▼GUアイテムも見逃せない!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE