LIFE STYLE

怒らないけどイライラ…実は彼が「嫉妬している」彼女の行動5つ

2019/04/23

浮気をしているわけではなくても、彼女が他の男性と仲良くしているところを見たりしたら、やはり彼氏は嫉妬をするもの。その嫉妬が大きくなりすぎると、変な誤解や衝突を生んだりもしかねないので、普段からの行動にも注意は必要でしょう。
そこで今回は、実は彼が「嫉妬している」彼女の行動を紹介します。

(1)他の男性のことを「褒める」

彼女の口から他の男性の話を聞くのは、男性からするとやはりあまりいい気はしません。しかも、その男性を褒めるような内容だったりしたら、嫉妬心が湧き上がったりもするはず。いつも同じ男性の話ばかりをしたりすると、「その男に気があるのかな」なんて誤解を生んだりもしかねないので、控えた方がよさそうです。

(2)「SNS」で男性と絡んでいる

SNSのコメント欄で、彼女が他の男性と絡んでいるのを目にしたら、男性はちょっと嫌な気分になったりもするかも。共通の友人などならまだしも、見ず知らずの男性と楽しそうに会話をしていたら、ちょっとイライラしたりもしちゃうでしょう。男性は彼女のSNSをそれとなく見ていたりもするので、不用意に色んな男性と絡んだり、たくさんの男性をフォローしたりしていると、嫉妬を通り越してトラブルに発展する危険性だってあり得ます。

(3)男性に「ボディタッチ」をしている

特に深い意味はなく、男性の体に軽く触れたり、笑ったときに男性の肩や腕を叩いたりするようなこともあるでしょう。ただ、自分の彼女がそういった行為を他の男性にしていたら、かなり気分が悪いですし不安になったりもするはず。女性からのボディタッチには思っている以上に男性は敏感に反応しやすいので、おかしな誤解やいざこざを生まない為にも、彼氏以外の男性には行わないようにするべきでしょう。

(4)「飲み会」に行って連絡が取れない

飲み会に行って楽しいお酒で盛り上がったりすると、つい彼氏に連絡をするのを忘れちゃったりもしがち。でも、彼女が男性もいる飲み会に行ったまま朝まで連絡が取れなかったりしたら、彼氏は不安で仕方がないはず。細かく連絡をする必要はないですが、帰宅後にはちゃんと連絡をしてあげるようにしないと、信頼度も薄れていってしまいますよ。

(5)他の男性と「比べる」

男性は他の男性と比べられることをとても嫌います。しかも、比べられたうえで自分の方が劣っていると言われたりしたら、プライドがズタズタにだれてしまいます。「○○ちゃんの彼氏はお金持ちなんだよ」とか「○○くんって背が高くてイケメンだよね」なんてひと言は、男性には自分と比べられているように聞こえたりもするもの。それでは無駄な嫉妬や怒りを買うことにもなりかねないので、比較になるような言い方は絶対にNGですよ。

「嫉妬」は恋愛のスパイスになったりすることもありますが、無駄に嫉妬をさせてしまうと彼氏の怒りやイライラが募っていくだけ。やましいことが何もなくても疑われたりもしかねないので、他の男性を意識させるような行動は取りすぎないように心がけた方がいいでしょう。

Editor:Syuhei Yamada

\関連記事はこちら!/

「彼を上手に転がしている」女性が絶対やらない5つのコト

男心って単純…!彼女にしてもらうと嬉しい7つのこと

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW