LIFE STYLE

財布出さないよりタチが悪い…「食事デート」でのおブス女子3つ

2018/07/16

「次のデートで交際がスタートするかも」
そんなときこそ気を付けておきたいのが、女性としての振る舞い。あなたのちょっと無礼な行動がきっかけで、男性の気持ち一気に冷めてしまうことがあるんです。
そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「女子のおブス行動」に関するアンケートを実施! 「ご馳走しようと思ったけど……」思わず割り勘でサヨナラしたエピソードを大暴露してもらいましたよ。

(1)食事を終えたら告白するつもりだったけど・・・

「彼女の誕生日のために気合いを入れてレストランを予約。美味しいお酒にオシャレな料理は確かにインスタバ映えしそうなものばかりだったけど、まさかスマホを片手にレストラン内をウロウロされるとは……。食事中もずっとスマホをテーブルの上に置きっぱなしで、新しい料理がサーブされてくるたびにパシャリ。一緒にいて恥ずかしい人だと分かって、告白するのをやめた」(30歳/商社)


男性たちのアンケートの中で意外と多かったのが、「デート中のスマホ」に関する意見。食事中もずっとテーブルの上に置きっぱなしのスマホ、食事の雰囲気を無視してシャッターを切るインスタ女子、周りのお客に迷惑になる撮影会は絶対にNGですよ。せっかくの恋を台無しにしないためにも、デート中はスマホをバックの中にしまっておきましょう。

(2)相談されたからアドバイスしたのに・・・

「仕事のことで相談をされたから『もっと〇〇してみたら?』『俺だったら〇〇するかな』とアドバイスしたら、『えー』『なんで?』『だってさー』の連続。ずっと文句ばかり並べられてウンザリしてしまった。せっかく話を聞いてあげていたのに、人の意見をまったく聞かないような頑固な女性に奢る訳ないよね」(29歳/メーカー)


男性たちから大クレームだったのが、「人の意見をまったく聞かない自己中女」。仕事やプライベートの相談をされたから聞いてあげたのに、一方的にひたすら文句を言い続けている女性には奢る気がなくなって当然ですね。男性ウケを狙うなら、もっと「可愛らしく」「素直」な女性を目指しましょう。

(3)人のお金だと思って注文しまくるから・・・

「好意のある年下女性を連れて居酒屋に行ったとき、とにかく好きなものを好きなだけ注文されてテーブルの上が料理でいっぱいに……。とても二人では食べられない量で、結局大半残してしまうことがあった。彼女は『バイキングみたいで楽しかったね』と何の罪の意識もない様子。無計画でわがままな素振りに、最高にウンザリしたから『次はない』という意味合いも込めて割り勘にしてやった」(28歳/IT)


奢ってもらうのを前提に料理やお酒を注文しまくる女性は男性たちをウンザリさせてしまうもの。今回のアンケートでも「食事を無駄にするな」「食べきれないなら注文するな」「自分のお金でも同じことができるの?」と怒りの声がチラホラ聞こえてきましたよ。最後に「割り勘にしよう」と言われてガッカリすることのないように、無駄のない計画を心がけましょう。

「財布を出さない」「会計時にトイレに立つ」よりもタチが悪い奢りたくなくなる女性の振る舞い。ちょっとでも心当たりのある女性は要注意ですよ。あなたも男性の気持ちが一瞬で失せてしまう前に、こっそり‟おブス行動”を改めておきましょう。

Editor:mook

\関連記事はこちら!/

無意識にやってない?美人は絶対やらない「品がない行動」5つ

アラサー女子が失恋後に絶対やってはいけない5つの行動

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW