おしゃれOLの通勤コーデを『ワンランク上に決める』着こなし術
FASHION

おしゃれOLの通勤コーデを『ワンランク上に決める』着こなし術

2019/10/16

働く女性なら、きちんと感は意識しつつもおしゃれも楽しみたい! と思っている人が多いのでは? ここでは、綺麗めムードを意識するだけでなく、おしゃれ満足度も満たせるOLさんのためのコーデ術をご紹介。着こなしポイントも紹介しているので、ぜひ参考にしてみて。

おしゃれOLの通勤スタイル<3つのポイント>

TPOをわきまえつつおしゃれ感も両立するのなら、ご紹介する下記の3点にポイントをおいてみて。

(1)色選びに気をつけて

服を選ぶときにまず気をつけたいのが、色選び。鮮度高めアイテムのかけ合わせは、トレンド的にも避けたほうがベター。 カラーアイテムを取り入れるなら、ペールカラーやダスティカラーなど落ち着いた色を選んでみて。

(2)派手な柄物は避けて

例えば大花柄プリントや、マルチカラーを使った派手めな柄物も主張が強すぎるので控えたほうが良さそう。ただし、色選びで挙げたような落ち着いた色味なら◎。

(3)露出は控えつつ適度な抜け感を

過度な露出は、TPOとしても好ましくない印象。 足首や手首見せ、浅いVネックやスクエアネックの程よい肌見せをすると、抜け感も加わり好印象!

『20代さん』のおしゃれOLコーデ

20代のOLさんであれば、綺麗めスタイルは意識しつつ、どこかにフレッシュなポイントを作るのがおすすめ。季節ごとの、パンツ、スカートスタイルをそれぞれチェック。

春夏パンツスタイル

▼柔らかカラーの好感度コーデ

シンプルな白カットソーも、きちんと感のあるジャケットとパンツ合わせでオフィススタイルにシフト。この時、白×ベージュの爽やかな配色を意識すると好印象間違いなし。

▼ピンク×ベージュは甘くさせない

ピンクといえど、ペールカラーを選べば甘くなりすぎない。白ボトムスとかけ合わせてきちんと感を高めたブラウスは、アシンメトリー裾でさりげないおしゃれをエンジョイ。ベージュで統一した小物は、足元にパイソン柄を選んで程よいスパイスを差し込んで。

春夏スカートスタイル

▼ネイビージャケットが使える!

いつものコーデに足すだけでONモードがアップする、ネイビーのジャケット。ネイビーが引き立つグレー×ホワイトのアイテムとかけ合わせて、洗練度アップ。足元の肌見せも、ミモレ丈スカートならオフィスシーンとしてもバッチリ。

▼きちんとコーデはディテールを効かせて

次ページ> 『30代さん』のおしゃれOLコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW