(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

OLっぽすぎコーデに終止符!今っぽおしゃれ見え通勤コーデ【MINESスナップ】

2018/09/04

通勤スタイルで、どんな服を着たらいいのか迷っている大人の女性に、コンサバすぎない好印象なオフィスカジュアルコーデをお届け。脱コンサバするのに必見です!

akane iwashinaさん(@mimimimyu)がシェアした投稿 -

まずは、カジュアルにきちんと感をプラスしてくれる白シャツを使ったコーディネートです。通勤カジュアルには色落ちデニムはあまり使うことはありませんが、このようにタイトで長さのあるスカートなら、程よく大人でキレイめの印象に。さらに定番の白い襟つきシャツを組み合わせることで、いっそうきちんと感を高めています。カッチリとした濃色のバーキン風バッグで引き締めることで、大人っぽく上品なムードに格上げ。

Mica Taniguchiさん(@mica_taniguchi)がシェアした投稿 -

続いては、カジュアルアイテムも大人っぽくきちんとした印象に格上げしてくれる、白パンツを使ったコーディネートです。タック入りのテーパードタイプの白パンツは、通勤カジュアルに1本あるとお役立ち。こちらはスモーキーで大人っぽいカラーと白を合わせて、今っぽくこなれ感のあるカラーコーディネートになっています。白パンツにはベージュのサンダルやパンプスを合わせると、ヌーディでスッキリとした足元を演出。

yokoさん(@yoko178love)がシェアした投稿 -

最後は、着心地もよく、大人っぽく季節感を演出してくれるリネンワイドパンツを使ったコーディネートです。程よいハリのあるリネン素材は、カジュアルでも上品さがあります。特にワイドパンツは、こなれた雰囲気でシンプルでもカッコよく着られるので、通勤カジュアルでもお役立ち。こちらは、トップスを女性らしいリブカットソーでコンパクトにまとめ、Iラインシルエットでキレイめに仕上げています。アースカラーに生成りの組み合わせが、今年っぽく洗練された印象です。

他の記事もCheck!

▼こんな通勤コーデもおすすめ

▼どこまでOK?迷っているなら

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW