(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【MINESスナップ】アラサー女子、フェスに何着てく?こなれ感コーデ

2018/08/10

今や大人にとってもはずせないイベントとなっている音楽フェス。カラフルな、いわゆる“フェスファッション”は卒業して、大人は純粋に音楽を主役に、ファッションはあえてシンプルに決めるのが粋です。動きやすさはもちろん重視しながら、スモーキートーンやモノトーン、リネン素材など大人っぽいアイテムを使った、こなれ感のあるカジュアルが素敵。適度な肌見せとポイントをおさえた小物使いも意識すれば、シンプルでも開放感のあるフェスの雰囲気を十分に楽しむことができます。キラリとセンスが光るファッションで、フェスを大人に満喫してみては。

大人のフェスファッションは開放感のあるシンプル&リラックススタイルで

開放的な野外フェスで人気のあるファッションが、ワンピースにデニムをレイヤードするスタイル。そんな定番のフェスカジュアルも、リネン素材を使えば一気に大人モードに更新できます。リラックス感が漂うリネンワンピースは、サラリとした着心地も◎で夏にうってつけ。こちらは裾をほどいたワイドデニムをレイヤードして、いっそうこなれたムードが漂っています。リネンにはシンプルなシルバーのアクセサリーをきかせると、さらにおしゃれで洗練された印象に。

maoさん(@mao_look)がシェアした投稿 -

街フェスなら、シンプルなワンピースを1枚で着こなしたフェスファッションもOK。全身をモノトーンでまとめることで、より都会的に大人っぽく決まります。こちらは、ストライプの地模様が涼し気なワンピースを主役に、ノームコアなモノトーンコーデに。少し首の詰まったデザインにはヘアスタイルをタイトにまとめてスッキリさせることで、今っぽくバランスのいいシルエットになります。スニーカーが基本のフェスでも、後ろでのんびり楽しみたいとき、休憩サイトでリラックスするときなど、ビーサンが1足あっても重宝します。

動きやすさを重視したいなら、おすすめなのがゆったりとしたスウェットパンツ。はきやすさはもちろん、トップスと濃淡をつけたワントーンコーデにすることで、おしゃれ上手でこなれたムードが漂います。こちらは奥行きあるグレーコーデに、リネンバッグと同系色のスニーカーを合わせて抜け感をプラス。おしゃれと実用性の両方を叶えた、大人っぽいリラックスカジュアルになっています。地味見えしないように、シンプルなシルバーアクセサリーで輝きをプラスしているのもポイントです。

他の記事もCheck!

▼アラサー女子、フェスに何着てく?

▼フェスに必須のアイテム準備OK?

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW