(c)instagram.com
FASHION

【MINESスナップ】夏、あえて黒髪で!黒髪で着たい大人カジュアルコーデ

2019/04/16

シンプル派、ノームコア派の女性の間で人気があるのが、ミニマムで、トータルでおしゃれに見せる黒髪コーディネート。ロングでもショートでも、ナチュラルで飾らない、凛としたムードの黒髪は、こだわりのあるシンプルスタイルを雰囲気たっぷりに格上げしてくれます。アイテムのデザインや柄を活かしたモード感のあるカジュアル、モノトーンのシンプルカジュアル、カーキ×黒の辛口な大人カジュアルと、黒髪だからこそいっそうおしゃれに見栄えしたお手本コーディネート3選をご紹介します。

黒髪でいっそうおしゃれに見せるノームコアな大人カジュアル

Ayaさん(@mar.aya)がシェアした投稿 -

黒髪には、ちょっぴりモード感のあるコーディネートが似合います。少しデザイン性のあるアイテムを取り入れたコーディネートには、黒髪ショートヘアが相性◎。スッキリとして、ミニマムで洗練された印象になります。こちらはフロントに結び目のあるアシンメトリーなトップスと、メリハリのある大きめ柄のバッグが印象的なカジュアル。主張のあるデザインのアイテムを、コンパクトでシンプルな黒髪ショートヘアでバランスよく引き立てています。

Yuki Ideさん(@yukikokubu)がシェアした投稿 -

黒髪ミディアムヘアは、モノトーンでまとめたシンプルでノームコアなコーディネートがいっそう見栄えします。こちらは、白のチュニックワンピースに黒のパンツをレイヤード。黒髪をスッキリと耳にかけたヘアスタイルで、モノトーンコーデがさらに見栄えしています。足元はオックスフォードシューズでハンサムな印象に。トレンド感のあるベージュのチェーンのバッグで抜け感と今っぽさをプラスして、バランスよく仕上げています。

sayaさん(@s.eee.m)がシェアした投稿 -

黒髪ロングヘアは、ナチュラル感のある大人カジュアルがよく似合います。特にラフなまとめ髪は、夏っぽさとリラックス感が出て◎。こちらは、黒のシンプルトップスにカーキのベイカーパンツを合わせた、辛口の夏カジュアルです。少しワーク感のあるカジュアルを、ラフにまとめた黒髪と大人のカゴバッグで雰囲気よくブラッシュアップ。光り物のサンダルをチラリとのぞかせ程よい女っぽさをプラスして、地味にならず、バランスよく大人に仕上げています。

他の記事もCheck!

▼黒髪はグリーンも映える!

▼黒髪ショートならさらに今っぽ!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW