(c)instagram.com
FASHION

【MINESスナップ】アラサー女子、海に何着てく?厳選大人カジュアルコーデ

2018/08/03

夏といえば海!とはいえ、あからさまなリゾートファッションには少し抵抗がある……という方もおおいのではないでしょうか? 今回は、海を感じさせる爽やかさと、ナチュラルなこなれ感を併せ持つ、頑張らない大人コーデをご紹介していきます。夏らしい爽やかさを取り入れるシルエット選びや、小物使いにも注目してみてください。

海へ行くからこそ、リラックスしたムードにまとめたい

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

落ち着いたブルーのマキシ丈ワンピースをサラリと着こなせば、ナチュラルな雰囲気の海コーデに。深めのVネックを活かしてシャープなネックラインを作るのが、ボリュームのあるマキシ丈ワンピースをスッキリした印象に仕上げるポイント。シックなカラーでまとめてカジュアルになりすぎないバランスにしているのにも注目です。リラックスしたムードをプラスしてくれる、北欧柄トートバッグやカンカン帽も、コーデをおしゃれに格上げする良いアクセントになっています。

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

こちらは、白いロゴTシャツとネイビーのリネンワンピースで作る、クールな海コーデ。リラックスした雰囲気のコーデに、スポーツサンダルやハットなどのマニッシュ要素をプラスして、ちょっと辛口な大人カジュアルに仕上げています。コンパクトなTシャツと、ゆったりしたシルエットのワンピースを合わせて、メリハリを作っているのがスタイルアップのポイント。キレイめデザインのかごバッグで、リッチな大人っぽさをプラスすることで、コーデの垢抜け感をアップしているのにも注目です。

サーマル素材のグレーのワンピースを主役にした大人コーデ。身体のラインがちょうどよく出るので、すっきりとして見えるのがポイントです。全体をシックにコーディネートしつつ、ビーチサンダルで足元はヌーディーにまとめているところが素敵です。

他の記事もCheck!

▼こんな海ワンピースもいい感じ!

▼海でつけるサングラス、準備した?

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎⽇のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW