FASHION

溺愛ゆるシルエット、おチビさんが着こなすコツは?低身長・大人女子コーデ【MINESスナップ】

2018/08/20

大人の抜け感を演出してくれる、ゆるっとしたシルエットのコーデ。低身長さんには着こなすのが難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、低身長さんにおすすめしたい、ゆるっとシルエットの大人カジュアコーデのポイントをご紹介していきます。ベーシックなカラーとナチュラルな素材感を活かした、夏のゆるコーデを楽しんでみませんか?

低身長のアラサー女子コーデ

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ゆるっとしたシルエットをスッキリと見せてくれるのが、ストライプ柄のアイテムです。こちらのコーデでは、縦ラインを強調してくれる太めのストライプ柄マキシ丈ワンピースに、黒いフラットシューズを合わせて、こなれ感のある大人カジュアルに。帽子やメガネで顔周りに視線を集めることで、低身長さんでもスラッとした印象に見せているのにも注目です。ベーシックなカラーを選んでいるのも、リネン素材の持つナチュラルで涼しげな雰囲気を活かすポイントです。

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは、透け感のある白いシフォンワンピースを主役にしたモノトーンコーデ。ゆるシルエットのシフォンワンピースのインナーに、スポーティーな黒いタンクトップとスキニーパンツを選んで、シャープな雰囲気をプラスしているのが、コーデを洗練させるポイントです。高めのお団子ヘアで視線を上に誘導しているのも、低身長さんを感じさせないスッキリした印象に見せるコツ。メッシュバッグやフラットシューズなど、黒い小物で引き締めて、ワンピースの甘さをほどよく抑えているのも技ありです。

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

フィッシュテールが目を引く黒のノースリーブトップスに、ゆるっとしたシルエットの白いワイドパンツを合わせたモノトーンの低身長さんコーデ。コントラストをはっきりとさせることで、カジュアルになりすぎない洗練された印象にまとめています。キレイめデザインのハットをプラスして、コーデの重心を上に持ってきているのがスラリと見せるポイント。モード感のあるフラットシューズを合わせているのも、今年らしいトレンド感をプラスする良いアクセントになっています。

▼低身長ならこんなコーデも!

▼必見!このコーデは参考になる…!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎⽇のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW