(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【MINESスナップ】足を長く&下半身カバーが叶う、美シルエットコーデ

2018/08/08

足を長く見せつつ、気になる下半身カバーを叶えるには、コーデのポイントを抑えるのが大切です。今回は、メリハリシルエットで脚長に見せるコツや、縦長シルエットを活かしたスタイルアップ術などを、おしゃれなコーデとともにご紹介していきます。

足を長く&下半身カバーを叶える!お手本コーディネート

ウエストマークをしっかりするのがポイント。こちらのコーデのように、ウエストを引き締めつつ、上半身にボリュームを出せるタイプのトップスは、目線を上に誘導することができるので、脚長効果を得やすいです。ハイウエストのワイドデニムで足のシルエットをわかりにくくしているのも、美シルエットを作るポイント。大きめのかごバッグでコーデに夏らしさをプラスして、こなれ感のある大人カジュアルに仕上げています。

ウエストの位置を高く見せることが出来るスカートは、もってこいのアイテムです。中でも、縦長ラインを強調してくれるロングのプリーツスカートなら、よりスッキリとした印象に仕上がります。こちらのコーデでは、この夏取り入れたいレイヤード風のプリーツスカートに、黒いノースリーブトップスを合わせて、クールな大人コーデに。スポーツサンダルとボディーバッグを合わせているのも、コーデのトレンド感を際立たせる良いアクセントになっています。

ゆるいシルエットのリネンシャツワンピースに、ワイドデニムを合わせたレイヤードコーデ。ゆったりしたシルエットのアイテム同士を組み合わせることで、隠している感なくスタイルアップを叶えることができます。こちらのコーデのように、シャツワンピースの柄にストライプを選んだり、ストローハットで視線を上に持ってきたりと、スッキリとスタイルアップするための小ワザをしっかりと使うのも効果的です。クリアバッグとサンダルで、さり気なくトレンド感をアップさせているのも技あり。

他の記事もCheck!

▼週7着るべき下半身痩せコーデ

▼脚痩せはスリットが叶えてくれる!

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎⽇のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW