FASHION

【MINESスナップ】肩幅広いアラサー女子へ。解消&おしゃれ見えな3方法

2019/04/12

もう少しだけ肩を華奢に見せたい!そんなお悩みにピッタリのコーデがあるのです。肩幅の広さをカバーするためのポイントは、“抜け感を作る”こと。開襟シャツやドロップショルダーシャツ、ノースリーブなどを取り入れて上手にコーデを仕上げましょう。肩を華奢に見せたい方は、ぜひ参考にしてみて。

今よりももっと!肩を華奢に見せるコーデ術

makoさん(@_____ma.k.o)がシェアした投稿 -

肩を華奢に見せたい方におすすめなのが、開襟シャツを取り入れたコーデ。リネン素材のロングシャツワンピースは、シャツの襟を大きく開けて抜け感を作ります。抜き襟気味に着て、トレンド感を出すとよりグッドです。中には、キャミソールをレイヤードすると、抜け感が際立ちます。シャツワンピースは、足首までのロング丈なので、肩を華奢に見せつつも、全体のシルエットをキレイに見せてくれる嬉しいポイントも。軽やかな着こなしの大人カジュアルスタイルです。

makoさん(@_____ma.k.o)がシェアした投稿 -

肩を華奢に見せたいなら、デコルテ部分が肩落ちしたドロップショルダーシャツもおすすめ。肩の位置をごまかすことで、華奢見せを叶えることができます。抜襟にしてトレンド感をプラスすれば一気に旬顔に。白シャツが涼しげで夏らしいコーデに仕上がっています。ボトムスは、チノパンをチョイスしてよりカジュアルに。バッグは、クリアなPVCバッグをチョイスして、季節感とトレンド感が漂うコーデになっています。パープルカラーが、全体のコーデのいいアクセントに。スタイルアップとトレンド感を意識した今旬コーデです。

makoさん(@_____ma.k.o)がシェアした投稿 -

ノースリーブを選んで、肩を潔く出すのもアリ。二の腕を出すことで、肩がすっきりとして見えます。ノースリーブのシャツにサロペットを組み合わせて。ハイウエストで、ウエスト部分が締まっているデザインが、くびれを作ってスタイルアップな印象になっています。全体がナチュラルなカラーのコーデなので、バッグは黒で引き締めて。夏だからこそ作れる抜け感を活かして、華奢見えコーデを楽しみましょう。肩を華奢に見せたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

他の記事もCheck!

▼全身着痩せならこのコーデ!

▼下半身痩せはスリットに頼って!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE