FASHION

【MINESスナップ】全身、華奢見え!おしゃれも叶うアラサー女子向けコーデ

2018/08/01

全体を華奢に見せたいなら、コーデのポイントを押さえることが大切です。肩幅やウエスト、二の腕など、コンプレックスのある部分をカバーしつつ、オシャレを楽しむのが◎。今回は、そんなポイントを押さえた“全体を華奢に見せたい”コーデのコツをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみて。

コーデのコツをつかんで全体を華奢に見せたい

全体を華奢に見せたい方におすすめなのが、ゆるシャツと太ベルトを取り入れたコーデ。トップスには、キャミソールにゆるシャツをゆったりと羽織ることで、肩幅がわからなくなり、華奢に見せることができます。また、リネン素材のシャツを取り入れることで、夏らしく涼しげな装いに。ウエスト部分は、太めのベルトを取り入れて存在感のある色にしています。そうすることでゆるいシルエットが引きしまり、ウエストが細く見えるので、スタイルアップに。二の腕や肩幅、ウエストが気になる方におすすめのコーデです。

1枚で楽チンに全体を華奢に見せたいなら、ロングシャツワンピースがピッタリ。ボトムスにグレーのレギンスを穿いて、大人女子にも取り入れやすいコーデになっています。シャツワンピースの裾は、スリットが入っているので、抜け感で軽やかになっているところもいい感じ。足元は、スニーカーでカジュアルダウンして、バッグは、今旬なサコッシュバッグをチョイスしています。トレンドを取り入れつつも、身体のラインがわからないように。肩幅やウエストはもちろん、足もカバーしてすっきりまとめています。

上下でメリハリを出すことで、全体が華奢に見えるコーデが実現。トップスに強めのカラーを取り入れてウエストにポイントを持ってくることで、上半身が細く見えるスタイルに仕上がります。リネンシャツを上から羽織って、二の腕もカバー。手首と足元には抜け感をつくって涼しげな雰囲気をプラスしています。ワイドパンツでトレンドを取り入れつつも、全身のスタイルカバーに。全体を華奢に見せたい方におすすめのコーデです。ぜひ参考にしてみて。

他の記事もCheck!

▼ヴィクトリア・ベッカムの細見え術

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW