【気になる獅子座の運勢は?】ヒーラーyujiの2018年下半期占い
LIFE STYLE

【気になる獅子座の運勢は?】ヒーラーyujiの2018年下半期占い

2018/07/01

2018年も7月になり、下半期へと突入。やっぱり気になるのは、この半年間の運勢のこと。MINEにて、デイリー占いやスピリチュアルレッスンで好評のyujiさんが獅子座の運勢を占います。あなたの気になる2018年下半期の運勢は?

2018年下半期 全体の流れは?

7年に一回動き、世の中に変化をもたらす天王星が動いたのは2018年5月のこと。
2018年上半期の目玉とも言える大きな天体イベントだったけど、下半期はその天王星が逆行し、再び牡羊座に舞い戻る流れに。
しかもその移行とほぼ同時にラッキースター木星も冒険や外交、学問といった分野を管轄する射手座へと居を移すから、11月の7、8、9日あたり、天空はかなりテンヤワンヤ。

その影響は11月中旬ごろには顕著に感じられるはずで、木星射手座の担当領域、つまり科学・研究の分野では新たな発見やビッグニュースがありそう。
また、天王星がまた荒ぶる星・火星を守護にもつ牡羊座にシフトバックすることから、外交上の問題や小競り合いが発生。外交上でのぶっ飛び発言からなんらかの国際問題にまで発展したり、プチ小競り合いが続くなんていうことがあるかも。
また、個人レベルの話では、2018年前半で価値観や生き方の指針が変わってきたという人も多いはずだけど、下半期には今まで体験したことのない、まったく新しい何かが人生のステージに登場してくることに。

ひと・もの・ことの新旧の交代がいつも以上に大掛かりに行われ、文字通り“生きながらにして生まれ変わる”ような体験をする人もいるでしょうし、引き続き“まさか”の展開が起きる人も続出の予感。

そして下半期も終盤に差し掛かった頃、11月23日の満月あたりには“かぐや姫に月からお迎えがくるかのごとくに”導き手が登場して、多くの人は“地球(今いる場所という意味で)”から離れていくのかもしれません。

2018年下半期 獅子座の運勢

下半期の獅子座の運勢はまさに“ザ・少年漫画”!

少年漫画では汗と涙と友情!的なヒーロー物語が描かれることが多いけど、この下半期、特に夏・秋は獅子座の周りではまさに“ど根性もの”的なドラマが起きるかも!?

例えば、不当な扱いや不公平に対して声をあげたり、弱者救済に走ったり、法令遵守がされていないところに対して心を痛めたりと、なんらかの正義の意志を背負って進むことになる人も多くいそう。
この運気は比較的長く続き、11月まではヒロイックな立場や正義の味方の役割が周りからも求められるし、自分自身のプライドや美意識からもその使命をまっとうする流れがくることは必至。

プライドや美学・美意識を大事にしつつ、大衆を率いる勝利の女神ばりに責任を感じながら仕事に励むことになると思うから、健康状態にはくれぐれも注意を。特に重圧によるプレッシャーで心身に相当なストレスがかかりそうだから、ナーバス、デリケートな人はたまには一人でどこかにこもって英気を養う、“ピットイン”みたいな養生の儀式をしてもいいかも。

下半期を通してOne for allの精神で過ごすことが多くなるけれど、12月になると“使命感”にかられる機運も徐々に晴れてきて、“盾になる”ことから解放されるはず。そしてその頃から恋愛運も超絶に上昇! 遥か上空にいると思っていたクラスの人たちからの誘いが増えたりして、人生における“飛び級”みたいなものを経験しそう!

今までの責務の反動からか、楽しい冒険の世界へと飛び出すことになり、人生にやっと“カラフルさ”や“快活な雰囲気”がカムバックしてくるでしょう。

ラッキーアイテム・開運スポット

・SF大作の映画を見る、劇場(宝塚・劇団・ミュージカル等)
・馬蹄モチーフのアクセサリ
・大ぶりなサングラス
・トラベルグッズ

獅子座にオススメの記事

小顔効果も狙える♡ ビッグフレームサングラス

おしゃれなあの人の、スーツケースの中身

里海の旅行に持っていきたいアイテム

Illustrator : Abbott Okutani Editor : Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW