HOROSCOPE

【気になる双子座の運勢は?】ヒーラーyujiの2018年下半期占い

2018/07/01

2018年も7月になり、下半期へと突入。やっぱり気になるのは、この半年間の運勢のこと。MINEにて、デイリー占いやスピリチュアルレッスンで好評のyujiさんが双子座の運勢を占います。あなたの気になる2018年下半期の運勢は?

2018年下半期 全体の流れは?

7年に一回動き、世の中に変化をもたらす天王星が動いたのは2018年5月のこと。
2018年上半期の目玉とも言える大きな天体イベントだったけど、下半期はその天王星が逆行し、再び牡羊座に舞い戻る流れに。
しかもその移行とほぼ同時にラッキースター木星も冒険や外交、学問といった分野を管轄する射手座へと居を移すから、11月の7、8、9日あたり、天空はかなりテンヤワンヤ。

その影響は11月中旬ごろには顕著に感じられるはずで、木星射手座の担当領域、つまり科学・研究の分野では新たな発見やビッグニュースがありそう。
また、天王星がまた荒ぶる星・火星を守護にもつ牡羊座にシフトバックすることから、外交上の問題や小競り合いが発生。外交上でのぶっ飛び発言からなんらかの国際問題にまで発展したり、プチ小競り合いが続くなんていうことがあるかも。
また、個人レベルの話では、2018年前半で価値観や生き方の指針が変わってきたという人も多いはずだけど、下半期には今まで体験したことのない、まったく新しい何かが人生のステージに登場してくることに。

ひと・もの・ことの新旧の交代がいつも以上に大掛かりに行われ、文字通り“生きながらにして生まれ変わる”ような体験をする人もいるでしょうし、引き続き“まさか”の展開が起きる人も続出の予感。

そして下半期も終盤に差し掛かった頃、11月23日の満月あたりには“かぐや姫に月からお迎えがくるかのごとくに”導き手が登場して、多くの人は“地球(今いる場所という意味で)”から離れていくのかもしれません。

2018年下半期 双子座の運勢

双子座のあなたにこの下半期回ってきそうな役目、それはピンチヒッター!
もうこの役目については上半期、4月中頃ぐらいから浮き上がってきていたかもしれないけれど、2018年の9月ごろからますます加速!

人間関係を得意とする双子座の人にとっては、フレキシブルに自分を合わせるとか、潤滑油的な感じで間に入って調整するなんていうのは“お安いご用!”。ある意味日常の些細な一コマだったかもしれないけど、2018年の下半期からはもう少しグレードの高い“ヘルプ”が求められることが増えていくことに。

例えば、なんらかの粗相のお詫びに同行を頼まれるとか、あまりに唐突に代打を頼まれるといった“ハプニングやエマージェンシー対応を任される”なんていうこともありえそう。
もしくは自分が最も忙しいタイミングで実家でトラブルが! なんていう“ダブルパンチ”が来る暗示もあり、後半戦はテンヤワンヤかも。

そしてここからがポイント。
双子座のあなただからこそできる“大どんでん返し”、つまり、ピンチをチャンスに変えることが下半期最大のテーマであり、役割。だから、“立ち向かうべきピンチ、危うい状況”はすべて実は“成り上がる”ための大きな試金石として捉えてOK!

持てる力を総動員して目の前のピンチをひっくり返し、値千金のヒットを狙っていければ、きっと今期はなんらかのミラクルが起こるはず!
そしてトラブルシューティングをしていくチームメイト、もしくはそのリーダーとなる人に恋のご縁が発生しそう。“吊り橋効果”で一緒に難局を乗り切ったパートナーが人生にパートナーへと昇進!なんていうこともありえる星回りと言えそう。

ラッキーアイテム・開運スポット

・異業種交流会・朝活・同窓会等に出席する
・スポーツブランドの服(ダブルネーム・別注も可)
・細身のブレスレットやバングル

双子座にオススメの記事

スニーカーの新ルール! ナイキはどう履きこなす?

今月の買わなきゃ スポーツブルゾン

モーニングで訪れたい表参道カフェ4選

Illustrator : Abbott Okutani Editor : Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW