(c)instagram.com
FASHION

【MINESスナップ】アラサー女子が美人見え!ブルーのオフィスカジュアル

2018/08/07

この夏、色を主役にしてシンプルにこなれたいなら、ブルーに注目してみては。白と合わせればメリハリがついて、即さわやかな美人コーデにまとまります。ブルー1色でまとめても大人っぽく洗練された印象に。また、一口にブルーと言っても、明るめのサックスブルーや深みのあるロイヤルブルーなど、印象も様々です。それぞれの特徴を活かしてうまく着こなせば、いっそうこなれ感のあるコーデに仕上がります。夏の日差しに映えるブルーコーデで、涼やかに洗練されたカジュアルを楽しんでみませんか?

さわやかなブルーで洗練された夏カジュアルを楽しもう

midopeiさん(@midopei)がシェアした投稿 -

明るめのサックスブルーは、少しカジュアルで清潔感のある雰囲気になります。白いアイテムと合わせることで、即さわやかでおしゃれなコーデに。こちらはサックスブルーのシンプルなトップスを白の大人っぽいパンツと合わせて、きちんと感も漂うカジュアルにまとめています。風に揺れる柔らかな素材とフレアラインが女性らしく、季節感もたっぷり。トップス以外は白系のグラデーションで統一することで、ブルーが引き立ち上品にまとまっています。

midopeiさん(@midopei)がシェアした投稿 -

鮮やかで深みのあるロイヤルブルーは、都会的で洗練された雰囲気になります。白いアイテムと合わせると、メリハリがついていっそうおしゃれに。こちらはロイヤルブルーのフレアスカートを白シャツと合わせて、女性らしいカジュアルにまとめています。ロイヤルブルーにはシルバーの小物が相性◎で、トレンド感のある着こなしに。トップスをインしてハイウエストでスッキリとまとめることで、Xラインシルエットでスタイルよくまとめています。

mika_juicyeye_さん(@mika_juicyeye_)がシェアした投稿 -

ベーシックなブルーは、元気でハツラツとした雰囲気になります。このようにロングのカシュクールワンピースなど女性らしいデザインのアイテムも、少しカジュアル感が高まり夏らしいムードに。Iラインシルエットの大人っぽいワンピースも、ヌーディなビーサンを合わせることで決まりすぎず抜け感が出て、今っぽくまとまっています。ブルー1色のときは、ストロー素材の小物をプラスすると、いっそうこなれた感じが出て素敵です。

他の記事もCheck!

▼ブルーなら、こんなコーデも

▼上品ネイビーもあり!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW