ヒーラーyujiのパワースポットガイド・開運ホテル編/ホテル椿山荘東京編
LIFE STYLE

ヒーラーyujiのパワースポットガイド・開運ホテル編/ホテル椿山荘東京編

2018/07/02

巷でブームのパワースポット、実は神社仏閣だけじゃないんです! パワースポット研究家でもあるカリスマヒーラー・yujiさんが、行くだけでパワーチャージできる都内の〝開運ホテル〟をナビゲート。良い気に満たされた一流ホテルのラウンジでお茶するだけで運気が上がる、yujiさん的パワースポットホテル。今回は疲れた心と身体をデトックスしてくれる、癒し効果のホテルをご紹介します。

ホテル椿山荘東京

四季折々の花が咲く庭園が強力パワースポット!

「目白という、文化人たちに昔から愛されてきた文教地区に佇む名門ホテル、ホテル椿山荘東京。
僕のおすすめは何と言っても、明治時代に歴史的な政治家である山縣有朋が『椿山荘』と命名した、見事な日本庭園です。四季折々に春は桜、秋は紅葉に冬は椿と目を楽しまえてくれる木が植えられ、初夏には蛍を楽しむ夕べも催され、日本の雅さを思い出させてくれるのもいいですね。ここを散歩するだけでもリフレッシュになる、超絶パワースポットです。室内にもそこかしこにお花のアレンジメントがおかれ、気分転換したいときや運気のデトックス&リフレッシュに最適のホテル。

また、オーセンティックなヨーロピアンテイストの重厚なインテリアも僕の好み。ロビーや廊下など至るところに置かれた高級な調度品の数々がホテルステイの気分を盛り上げてくれるはず。このホテルで突出しているのは、歴史の重みがもたらすどっしりした木の気と、瑞々しい花が放つ水の気。人間関係を深めたいときにも効果が期待できますよ。

ホテル内のロビーラウンジ『ル・ジャルダン』は大きな窓から太陽が降り注ぎ、とても良い気に満ちた空間です。特に気の流れがいいのが、店内左側の窓際にあるソファー席。隣りの席を気にせずにゆったりと過ごせる造りで居心地がいいのも魅力です。ここではアフタヌーンティーセットをオーダーして、本でも読みながらリラックスしたときを過ごしたいですね」

yujiさんおすすめの日本庭園は見事な景勝地として知られ、訪れる者の目を楽しませてくれる自然がいっぱい。広大な敷地内には七福神や茶室、鯉の泳ぐ池や滝などもあり、お散歩気分を満喫できる。

クラシックなヨーロピアンテイストのインテリアは、大事な人とのミーティングやデートにも相応しい品格を備えて。もちろんひとりでゆったりリラックスするのにもおすすめ。

優雅なアフタヌーンティーが楽しめる、ラウンジ「ル・ジャルダン」。

ホテルデータ

【ホテル椿山荘東京】
住所:東京都文京区関口2-10-8 
03-3943-1111
7月20日(金)〜9月29日(土)まで、空中庭園「セレニティ・ガーデン」でシャンパンのフリーフローが楽しめる、「シャンパンガーデン2018」を開催。広大な庭園の景色を眺めながら、最高級のシャンパンとオードブルで夏の夕暮れのひとときを。「シャンパンガーデン2018」(9 月は金・土・祝前日のみの開催 ):事前予約制でホテル棟5階の「セレニティ・ガーデン」に於いて、17:00〜20:00の間、入店時間から 90 分間のフリーフローが楽しめます。料金は10,000 円と13,500円の2コース( ※消費税・サービス料込み)。予約・お問い合わせはtel.03-3943-5489まで。

PROFILE:yuji

四国・香川県出身。イタリアでプロダクトデザインの仕事に就いたのち、帰国しヒーラーとして独立開業。西洋占星術をベースにした独自のセッションが口コミで話題を呼び、鑑定は現在2千人待ち。2019年には全国47都道府県、鑑定行脚の旅を予定している。Twitter アカウントはuenopasiri、星回りについて綴ったブログyujiの星読み語りも好評執筆中。

ヒーラーyujiのパワースポットガイド「開運ホテル」/癒し編①

ヒーラーyujiのパワースポットガイド「開運ホテル」/癒し編②

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW