LIFE STYLE

ヒーラーyujiのパワースポットガイド・開運ホテル編/シェラトン都ホテル東京編

2018/06/30

巷でブームのパワースポット、神社仏閣だけじゃないんです! パワースポット研究家でもあるカリスマヒーラー・yujiさんが、行くだけでパワーチャージできる都内の〝開運ホテル〟をナビゲート。良い気に満たされた一流ホテルのラウンジでお茶するだけで運気が上がる、yujiさん的パワースポットホテル。今回は疲れた心と身体をデトックスしてくれる、癒し効果のホテルをご紹介します。

シェラトン都ホテル東京

心と身体のバランスが整う、癒しのガーデンホテル

「都内でも有数の高級住宅街・白金台に座し、リュクスでありながら、ゆったりとした空気が流れるシェラトン都ホテル東京。エントランスから客室前まで落ち着いた空間が広がり、忙しない日常の世界から離れたエスケープ気分を味わえます。僕自身、満月や新月など特別な日などには、ここに足を運んで〝お籠りステイ〟をすることも。疲れていて森林浴に行きたいときに、ひとりで篭って心身のバランスを整える、〝シェルター〟のような場所。

ホテルロビー正面にある『ラウンジバンブー』の窓の外にはホテルの日本庭園が広がり、入った瞬間からほっとリラックスできるムード。視線を遮らない低めのソファーやローテーブルも、空間をより広々と感じて、寛げる理由のひとつとなっています。
全体的に良い気が巡るレイアウトとなっているのですが、最もおすすめの席は、店内奥にある、ガーデンが見える窓にいちばん近い席。夜には庭園のライトアップと生演奏で、さらにリラックスした雰囲気に。木と水の気に溢れ、穏やかな気持ちになれるホテルです」

yujiさんおすすめの「ラウンジ バンブー」。窓から見えるガーデンの緑に包まれ、まるで森の中にいるような気分になる癒しの空間。写真の窓側の席が最も良い気を吸収できる場所だとか。

「白金という伝統と気品ある立地も、心を穏やかにするグラウンディングを促してくれます」

ホテルデータ

【シェラトン都ホテル東京】

住所:東京都港区白金台1-1-50
ロビーラウンジ バンブーの営業時間:日~木10:30~23:00 (フードL.O.22:00,ドリンクL.O.22:30)  金・土10:30~24:00 (フードL.O.23:00,ドリンクL.O.23:30)
tel.03-3447-3111

PROFILE:yuji

四国・香川県出身。イタリアでプロダクトデザインの仕事に就いたのち、帰国しヒーラーとして独立開業。西洋占星術をベースにした独自のセッションが口コミで話題を呼び、鑑定は現在2千人待ち。2019年には全国47都道府県、鑑定行脚の旅を予定している。Twitter アカウントはuenopasiri、星回りについて綴ったブログyujiの星読み語りも好評執筆中。

ヒーラーyujiのパワースポットガイド「開運ホテル」/癒し編①

パワースポットの見つけ方

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW