LIFE STYLE

ヒーラーyujiのパワースポットガイド・開運ホテル編/ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

2018/06/28

巷でブームのパワースポット、実は神社仏閣だけじゃないんです! パワースポット研究家でもあるカリスマヒーラー・yujiさんが、行くだけでパワーチャージできる都内の〝開運ホテル〟をナビゲート。良い気に満たされた一流ホテルのラウンジでお茶するだけで運気が上がる、yujiさん的パワースポットホテル。今回は疲れた心と身体をデトックスしてくれる、癒し効果のホテルをご紹介します。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

心と身体のストレスをリセットしてくれる、都会のオアシス

「日本を代表する会社・グローバル企業の本社・支社が勢ぞろいする、品川という激戦区のど真ん中に位置するストリングスホテル東京インターコンチネンタル。エントランスに入るとすぐに目に入るのは、天井までつきぬける吹き抜けの気持ちいい空間と、そこに響く水の音です。ロビーには小さな池があり、その横にあるラウンジには小川が流れていて、BGMとともにきこえてくるその水のせせらぎの音には疲れた心と身体を整えてくれる効果抜群。

このホテルは水の気が強く、空間に身を置くだけで世間の垢と外界の不浄を洗い流してくれる浄化力が。僕はここに行くと、毎回完璧に疲れがリセットされるのを感じるのですが、水の気が強い体質の人は特に効果を強く感じると思います。

また、空間のど真ん中に位置するラウンジ『ザ・ダイニングルーム』は天窓から光がさすその真下にあり、開放感溢れる造り。光と水音に癒されるこのパワースポットは、品川の企業戦士たちにとっても、束の間の癒しを提供するオアシスになっているのです。

ビジネスの激戦区という立地で金運を上げる金の気も満たしているため、仕事の疲れをオフして明日からの英気を備えたい、なんてときにもぴったり。夕方からはテーブルの上のキャンドルに火が灯されてムードも満点。ジャズの演奏などもあり、デートにもおすすめです」

yujiさんおすすめのダイニング&バー、「ザ・ダイニング ルーム」は、メインダイニング、カフェラウンジ、そしてバーとして、様々なシチュエーションに合わせた利用ができる空間。バンブーが置かれ、店内の横に流れる小川のせせらぎがBGMとなる、安らぎの場所。

メインロビーには小さな池が。水辺の多いホテルでリラクシング効果が高いため、パワースポットとして紹介されることも多いとか。

東京のトラフィックの中心を担う品川という便利なロケーションも魅力。

ホテルデータ

【ストリングスホテル東京インターコンチネンタル】
住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F-32F
ダイニング&バー「ザ・ダイニングルーム」では、今人気の抹茶スイーツが楽しめる「抹茶だらけのアフタヌーンティー」を7月31日(火)まで開催中。絶品ホテルスイーツを味わいに足を運んで。
「抹茶だらけのアフタヌーンティー」
(一部)3:30 p.m. ~5:30 p.m. (L.O. 5:00 p.m.)
(二部)4:00 p.m. ~6:00 p.m. (L.O. 5:30 p.m.)
平日4,000 円/ 土日祝4,500 円(約20種類のコーヒーや紅茶などのドリンクがお代わり自由)*税・サービス料13%別
予約・お問い合わせは「ザ・ダイニング ルーム」TEL. 03-5783-1258まで。

PROFILE:yuji

四国・香川県出身。イタリアでプロダクトデザインの仕事に就いたのち、帰国しヒーラーとして独立開業。西洋占星術をベースにした独自のセッションが口コミで話題を呼び、鑑定は現在2千人待ち。2019年には全国47都道府県、鑑定行脚の旅を予定している。Twitter アカウントはuenopasiri、星回りについて綴ったブログyujiの星読み語りも好評執筆中。

yujiの開運ホテルガイド

パワースポットの見極め方

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW