(c)instagram.com
FASHION

ウエストポーチで簡単スポーティー!大人女子のお似合いコーデは?【MINESスナップ】

2018/08/27

カジュアルコーデにウエストポーチを斜めがけするスタイルは、この夏も人気継続中です。使いやすさはもちろん、シンプルコーデのアクセントにもなり、少しストリート感のある今っぽい印象をプラスしてくれます。そんな人気のウエストポーチ、より新鮮で自分らしい着こなしにアップデートするには、どうしたらよいのでしょうか?

ウエストポーチをバランスよく使いこなして

riko__tさん(@ricopu_up)がシェアした投稿 -

シンプルなコーデは、アクセントとなる小物がマストアイテム。シンプルコーデのバランスをよくしたいときには、ウエストポーチが有効です。こちらは大人っぽいロング丈のシンプルワンピースに、ウエストポーチをプラスして程よくカジュアルダウン。腰より高く、胸より上に上がりすぎないベストなバランスで、より大人っぽく、おしゃれに見せています。オールブラックコーデにベージュのサンダルで抜け感を出して、重さをやわらげているのも素敵です。

ウエストポーチと言うとよく目にするのが黒のアイテムですが、白いウエストポーチをチョイスすると、抜け感のある印象になります。こちらは、全体をベージュのグラデーションコーデにまとめて、白のウエストポーチとスニーカーでさわやかに仕上げています。シンプルでもおしゃれに見せてくれるグラデーションコーデは、白をさし色することでさらに洗練された雰囲気に。色味を合わせたボーダーでコーデにリズム感をプラスして、いっそう見栄えしています。少し低めの位置にしたウエストポーチも、大人にちょうどいいバランスです。

riko__tさん(@ricopu_up)がシェアした投稿 -

カットソー素材のワンピースにパンツをレイヤードする着こなしが、人気上昇中です。そんなカジュアルなコーデにも、ウエストポーチがよく似合います。こちらは、全体をモノトーンコーデにすることで、カジュアルな素材同士でもくだけすぎず大人な印象をキープ。ウエストポーチをポシェットのように片方の肩に掛けるのもぜひ真似したい新鮮な使い方で、より大人っぽくラフなムードを演出しています。

他の記事もCheck!

▼大人スポーティーはモノトーンで!

▼いっしょにサコッシュもチェック!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW