(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

可愛くなりすぎを解決!ドット柄を大人に着こなすアイディア【MINESスナップ】

2018/08/31

今旬なドット柄アイテム。でも、ドット柄に合わせるアイテムに悩むという方も多いのでは? 今回は、“子供っぽい印象になりがち”と悩んでいる方におすすめのコーデをご紹介します。

ドット柄でおすすめの大人の組み合わせスタイルとは?

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白地に黒のドット柄スカートは、シンプルなので合わせるアイテムに迷いがち。そんな時は、全体をモノトーンコーデに持っていき、シックに決めるとグッドです。トップスには、黒のTシャツを、足元には黒のフラットシューズを組み合わせて。バッグにも黒を取り入れて、統一感あふれるコーデにまとめています。ドット柄アイテム以外を全て黒でまとめることで、スカートが主役になるようなコーデに。キレイ目で上品な大人のカジュアルコーデです。

accoさん(@acco.mama)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒地に白のドット柄トップスは、ドットが小ぶりなものをチョイスすることで、子供っぽさを緩和。襟と袖のデザインが程よく、大人な印象にしてくれます。合わせるボトムスは、カーキでチノ素材のアンクルパンツをチョイス。トップスの黒のベースに馴染んで、控えめながらもレトロな雰囲気を際立たせてくれます。足元は、ボルドーのパンプスで大人の女性の魅力を引き出して。ドット柄を取り入れると子供っぽいコーデになりがちですが、こちらのように落ち着いた雰囲気のものを取り入れると大人が遊び心をあえて取り入れているオシャレなコーディネートになります。

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ドットに合わせるアイテムがワンパターンになりがちな方には、ワンピースがおすすめ。ベージュに黒の大ぶりなドット柄と、マキシ丈、首元がVネックになっているワンピースは、優しい雰囲気漂うクラシカルなデザインになっています。メッシュ素材のバケツ型バッグやおしゃれなデザインのサンダルなど、小物使いも工夫しているところも◎。上下が1枚で決まるワンピースには、大人っぽい小物を取り入れて旬の着こなしを楽しみましょう。

他の記事もCheck!

▼こんなコーデもおすすめ!

▼チェック柄秋っぽコーデはいかが?

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW