できる男は足元に表れる〜ヴィーナスマイの愛の女神通信〜
LIFE STYLE

できる男は足元に表れる〜ヴィーナスマイの愛の女神通信〜

2018/06/22

人気の美人占いユニット、mailoveのヴィーナスマイさんの単独連載が読めるのはMINEだけ! 読むだけで女性の生まれ持った美しさと本来の魅力が輝き出す、スピリチュアルコラムを隔週でお届け。
HOROSCOPEカテゴリーでも占いの連載を行っているのでどちらもチェックしてみて。

男を見極めるには“靴”を見よ

初対面の男性と出会う時、あなたはどこを見るかしら。お顔が好みかはもちろんあるでしょうけれど、髪型やお洋服や差し出された名刺の肩書きの前に、ぜひチェックしていただきたいところがあるわ。

それはね、足元。男を見極めるには、靴を見よ。恋を始めるにも、仕事を進めるにも、その方がどんな靴を履いているかは、大事なチェックポイントになるわ。

なぜなら、靴は男性の行動力を表すからよ。

熱戦中のワールドカップでも、カラフルなシューズの選手が際立っているし、あのドラマ『陸王』も靴をめぐる男たちの戦いだったわよね。

最高の靴が最高のパフォーマンスを呼ぶ。いかに足元が大切か、一流の人たちはとてもよく知っている。それは単に、カラダに合っているという理由だけではないの。

この連載でも何度かお話ししているけれど、世界は火・風・水・地の4つの元素でできている。 そして靴は、「地」の元素と密接に関係しているわ。

「地」とは、具体的な行動で、現実を変える力。火でアイデアを受け取り、風のロジックで考え、水でプランを練り、最後に、地の世界で実行する。それが正しいエネルギーの使い方。どんなによいアイデアを思いついても、「地」のエッセンスが足りないと、すべて計画倒れになってしまうの。

一方、タロットでは「地」は、コインで表される。具体的な形=お金。地の元素が満ちているとは、財力があることも意味するわ。靴へのこだわりは、現実の豊かさにも反映されているの。

だから、どんなに素敵な男性でも靴がイマイチだったら要注意よ。

靴から読み取れる性格

お召し物が素敵でも、靴がイマイチだったら、口先だけで行動が伴わない&実はお金に困っている可能性があるわ。
逆に、靴はセンスが良くて美しくても、全体から浮いているようだったら、考える前にとにかく行動してしまう、というタイプ。

同じ型の靴をずっと愛用している人は、誠実で愛情深い人。ただし、同じ世界にとどまることを好む分、冒険を嫌う優柔不断型ね。収入も安定しているけれど、大きく伸びることもない。

こんな靴を履いている人がオススメ

もし、靴だけで男性を選ぶならは「面白い靴」を履いている方をオススメするわ。定番の形だけど色や素材が変わっているとか、お洋服に対して意外なバランスとか。

面白い靴を履いている人は、今見えている現実の一歩先にまで、足を踏み出していける人。未来に対しての伸びしろを期待できる人。せっかくだったら、知らない冒険に連れて行ってくれる男性と時を過ごしたくはなくて?

行動力も財力もある“できる”オトコは、靴にそのかけらが現れている。

言葉よりも雄弁な足元を見極めて、恋を上手に動かしてちょうだい。

PROFILE:Venus Mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。

mailove ホームページ

ヘアスタイルが人生を決める

失恋とヘアスタイルの関係性

Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW