LIFE STYLE

勘違いしてる…?痛い「30代サバサバ系女子」のNG行動

2018/07/21

細かいことでくよくよしない頼れる姉御肌のサバサバ系女子。同性からも異性からも、自然と好かれる傾向がありますよね。でも、行き過ぎた‟サバサバ系女子”や‟自称サバサバ系女子”は、周囲をドン引きさせてしまうことも……。
そこで今回は、20~30代独身男女に「サバサバ系女子のOK・NG境界線」を徹底リサーチしてみましたよ。

NGサバサバ系女子の特徴

(1)毒舌すぎる

何でも思っていることを口にしてしまうサバサバ系女子。相手の気持ちに寄り添いながらも、的確な距離感をキープしながら繰り出す毒舌は、周囲から笑いが起こるほどセンスを感じるものですよね。

でも、一歩間違えるとただの悪口になってしまうことも……。今回のアンケートでも、「おまえ」「~じゃねぇよ」といった汚い言葉が攻撃的で怖いという意見が目立ちましたよ。

(2)下品すぎる

とにかくノリが良くて頭のきれるサバサバ系女子は、どんな会話でも盛り上がれる性質の持ち主。たとえ下ネタでも、的確に笑いをとるパスを返すものです。

ただし、あまりにも可愛らしさからかけ離れた言動は、男性を敬遠させてしまいがち。「手を叩きながら笑う」「ゲラゲラと馬鹿笑いする」「過剰なボディタッチ」には、くれぐれもご注意を!

(3)愛想がない

一人行動が得意なサバサバ系女子は、周囲に愛想を振りまくことがありません。もちろん本人に悪気はありませんが、「機嫌が悪い」「話しかけづらい」「近寄りがたい」イメージを持たれがちです。

初対面の人やまだお互いによく知り合っていない間は、できるだけ笑顔を心がけるのがベスト! いつもの調子で塩対応していると、異性はもちろん同性からも嫌われてしまいますよ。

OKサバサバ系女子の特徴

(1)あっさりしている

細かいことにこだわってネチネチすることのないサバサバ系女子。LINEのやりとりも「絵文字なし」「長文なし」のシンプルな文面なので、男性からも「返信しやすい」と好印象なんです。

意外にも恋愛に積極的な一面があって、無理を承知の上でアタックすることも……! でも、残念な結果になっても「仕方ない」「次のチャンスを狙う」とポジティブ思考でいられる強い精神力を持っているようですよ。

(2)決断が早い

何をするにも「どっちにしよう……」と迷いを隠せないのが恋する乙女の特徴。でも、サバサバ系女子は見ているこちらも心地よいくらい決断が早く、「コレ」と決めたら揺らぐことがないくらい真っすぐなんです。

男性からも「デートのときイライラしない」「女性特有の『どっちがいい?』がなくていい」といった声がチラホラ! 心の迷いもなくカレ一筋なので、付き合いが長くなる傾向があるようですよ。

(3)ストレスを溜め込まない

嫌なことがあったときにすぐ言葉にできるサバサバ系女子は、ストレスを溜め込むことがありません。「もっとこうしてほしい」「〇〇が嫌だから直して」と彼氏にもズバッと伝えられるので、男性から「はっきりしていていい」「分かりやすい」と好評なんです。

また、感情の切り替えも早く、ズルズルと嫌な気持ちを引きずらないのも特徴の1つ。異性はもちろん、同性ウケがいいのも納得ですね。

‟オンナ”を売りにしている女性よりも、ずっと付き合いやすくて自然体なサバサバ系女子。行き過ぎた振る舞いに気を付けながら、あなたも魅力的な女性を目指してみてはいかがですか?

Editor:mook

\関連記事はこちら!/

アプローチのつもりが…年下男子に「引かれるLINE」4パターン

出会いが多いアラサー女子がやっている5つの習慣

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW