(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【MINESスナップ】注目のリネン、アラサー女子に似合うアイテムは?

2018/08/08

夏の大人カジュアルをいっそうこなれ感のある、おしゃれな雰囲気にしたいなら、おすすめなのがリネン素材のアイテムです。ごくシンプルな組み合わせでも、リネン素材が入っているとコーデに奥行きが出て見栄えします。涼やかなリネン素材は、肩の力が抜けたおしゃれなムードにしてくれるだけでなく、暑い季節に着心地が良いのも魅力。まさにおしゃれと実用を兼ね備えた理想的なアイテムです。この夏おすすめのリネンアイテム3選を、思わず真似したくなる素敵な着こなしスナップとともにお届けします。

リネンを味方につければ夏の大人カジュアルがぐっとこなれる

@kazumint20がシェアした投稿 -

リネン素材のアイテムの中でもまずおすすめなのが、ワイドパンツです。程よくハリのある素材感でどんなトップスとも大人っぽく着こなせて、縦長のシルエットでスタイルよく見せることができます。リネンにトーンを合わせたシンプルなカラーコーディネートに、ヴィヴィッドなさし色を効かせるのも素敵です。こちらはグリーンのサンダルやマルシェバッグで、夏らしさたっぷりに見栄え。カラフルな小物も、リネンなら大人っぽく落ち着いたムードにまとめてくれます。

ゆったりとしたリラックス感が出るのが、リネン素材のワンピースです。カジュアルなシャツワンピースからボリューム感のあるラグジュアリーなものまでデザイン豊富なので、自分のイメージに合わせて取り入れたいもの。こちらは少しクラシックなデザインのワンピースを、リネン素材と夏らしい小物で程よくカジュアルダウンしています。生成りに少しトーンの違うベージュやキャメルを組み合わせることで、こなれ感のあるグラデーションコーデが完成します。

yokoさん(@yoko178love)がシェアした投稿 -

夏のショッピングや通勤カジュアルで冷房対策として重宝するのが、リネン素材のジャケットです。「厚みのあるジャケットはいらないけれど、ストールだけでは少し頼りない」「軽い素材できちんと感のある羽織りが欲しい」そんな時、スカートにもパンツにも、カジュアルにもきちんとも使えるリネンジャケットが1枚あると便利です。こちらはマスタードと黒のメリハリある夏コーデに、リネンジャケットとパイソン柄サンダルで抜け感を高めて、バランスよくまとめています。

他の記事もCheck!

▼最愛リネン、こんなコーデも!

▼ベージュのワントーンもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW