(c)instagram.com
FASHION

【MINESスナップ】アラサー女子が真似るべき、ストレートデニムコーデ術

2018/08/05

大人の女性のカジュアルスタイルに欠かせないのがデニムです。女性らしいラインが出るスキニーデニム、トレンド感のあるワイドデニム、コーデのアクセントになるダメージデニムなど、その印象は様々ですが、大人シンプルな夏コーデに似合うのが、定番感のあるストレートデニム。つかず離れずのストレートラインが足をよりきれいに見せて、シルエット重視のシンプルコーデの強い味方になります。白、黒、ベージュなどの定番色の相性もよく、こなれ感のあるさし色としても活躍。大人っぽいアイテムと合わせることで、甘辛にこなれたカジュアルが完成します。

ストレートデニムで大人っぽさを意識したシンプルコーデに

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

ベーシック感のある程よい色落ちのストレートデニムは、ベージュとの相性が◎。ライトなインディゴブルーを入れることで、コーデが地味になりすぎず、若々しく軽やかになります。さらに大人っぽさのあるカッチリとした小物や女性らしい小物を合わせることで、海外セレブのようにおしゃれ上手な雰囲気のコーデに。適度な余裕のあるシルエットがスタイルよく見せて、シンプルコーデを格上げしてくれます。

@erinco_____がシェアした投稿 -

程よい色落ちのストレートデニムは、黒とも好相性。夏でも重たくなりすぎず、ちょうどいい軽やかさになります。こちらはVネックと袖のカットが今っぽい黒トップスで、ベーシックデニムの今っぽい着こなしに。ボーイッシュな太めのストレートデニムで、肩の力が抜けた大人のカジュアルになっています。足元はヒールのあるサンダルで抜け感を出して、女っぽさをプラス。切りっぱなしにもおしゃれなムードが漂う、絶妙に計算された上級コーデです。

maoさん(@mao_look)がシェアした投稿 -

こちらはストレートデニムをベーシックな白Tシャツと合わせて、ボーイッシュで飾らない雰囲気に。ベーシックでラフに着こなすときには、意識してトレンド感や女性らしいテイストのある小物をミックスすると、おしゃれがわかっているこなれた印象にすることができます。足元はヌーディなサンダルで抜け感を演出。サングラスやストローバッグなどの夏小物もプラスして、大人の女性にちょうどいい雰囲気のカジュアルにまとめています。

他の記事もCheck!

▼差がつく大人デニムコーデ

▼Tシャツ+デニムでおしゃれコーデ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW