LIFE STYLE

雨の日でもアクティブに楽しむなら?屋内で楽しめるデートスポット3選

2018/06/16

ついに梅雨入り。せっかくのデートの約束も雨で何をすればいいのかわ分からないという思い、誰もが一度は経験したことがあるはず。今回は、そんな雨の日でもへっちゃら、屋内で楽しめるスポーツ施設をご紹介。普段馴染みのない屋内スポーツにトライして、リフレッシュしながら彼との距離を縮めたい!

ボルダリング(エバーフリークライミングジム)

腕の力が必要そう?と思いがちなボルダリングだけれど、実は柔軟性やバランスを使って登るから、力に自身がなくても楽しめるスポーツ。難易度別に指定されたコースで、まずは簡単なコースから少しづつチャレンジしてみて、徐々に難易度をあげて。登れた時の達成感はひとしおで、その魅力にハマってしまう可能性大。
動きやすい服装であれば特別な道具を必要としないので、思いつきで挑戦できるのも嬉しい。突然雨が降ってデートの予定を変更せざるを得ない時にいかが?

エバーフリークライミングジムは新宿最大級の規模。チョークやシューズがレンタルできるので、動きやすい服装と靴下を持参するだけでOK!


◼️エバーフリークライミングジム
住所:東京都新宿区北新宿4-16-9 親関ビルB1F
営業時間:平日11:00〜23:30/土日祝10:00〜21:00

http://www.everfree-climbing.com/

スカッシュ(ダブルブルー)

オリンピック競技の最終選考に残り、認知度が高まってきているスカッシュ。四方が壁に囲まれたコートの中で、2人で壁に向かってボールを打ち合う競技。点を競い合うのもいいけれど、カップルで楽しむならどれだけラリーを続けられるかを試してみるのもおすすめ。最初は難しくても、だんだんと息があってきて彼との相性を実感できるかも。

広尾駅から徒歩3分の場所にある ダブルブルーは、10分単位で利用できるスカッシュ専門の施設。室内用シューズのみ持参すれば、ラケットなどはレンタルできるのでご安心を!


◼️スカッシュコートdouble Blue
住所:東京都渋谷区広尾5-12-2
営業時間:18:00〜21:40

https://www.doublebluesq.com/index.php

スラックイン(ボディスタジオゼロ)

2点間に張り渡した専用のラインの上を渡るスポーツ、スラックイン。綱渡りを低くしたようなスポーツで、体幹やバランス感覚、集中力を鍛えることができるとして近年注目されている。ラインを渡るというわかりやすいスポーツなので、誰でも気軽に挑戦できるところが魅力。一味違ったスポーツで、デートでも盛り上がると人気なんだとか。
日々のモヤモヤを忘れて集中できる時間にもなるので、リフレッシュとしてもおすすめ! 

神保町にあるBODY STUDiO ZEROでは、パーソナルトレーナーに教わりながら本格的にスラックインを楽しむことができるので、初めてでも安心。要予約制なので彼と一緒に予約してみて!


◼️BODY STUDiO ZERO
住所:東京都千代田区神田神保町1-16-3 TSI神保町ビル1F
営業時間:平日10:00〜22:00/土10:00〜22:00 日曜定休日

http://zerofit.info/slackline/event/sl_2016_05a.html

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW