shutterstock.com
LIFE STYLE

マメで優しくて話上手…「浮気常習犯男」を見破る5ポイント

2018/06/18

優しくてまめに連絡をくれる男性は、女性が「愛されている」と実感できる理想の彼氏。でも、付き合ってみたら女たらしの“浮気常習犯”だった……なんてショッキングなケースは少なくありません。
そこで今回は、20~30代独身女性を対象とした「浮気」に関するアンケートを参考に、「浮気男がやりがちな行動」をピックアップしてみました。

(1)街中で異性をチラ見している

デート中にあなた以外の女性を見て、「あの子〇〇だね」「俺はタイプではないけど、可愛い人だね」なんて品定めするような男性は要注意! ちょっと目を離した隙に「彼氏いるの?」なんて口説き始める可能性大ですよ。

電車で座っているとき、信号待ちしているとき、カフェで注文を待っているとき。カレの視線の先を追ってみてください。無意識のうちに異性を追いかけてしまうのは、浮気常習犯の証拠です。

(2)デートの約束を変更/ドタキャンする

楽しみにしていたデートの日。カレから「体調が悪くなった」「仕事が忙しいから」という理由でデートをドタキャン/延期されたことはありませんか?

頻繁に約束を変更したりドタキャンしてくるのは、浮気相手との日程を調整しているから。デートをすっぽかしたり、連絡が途絶えた後「携帯の充電が切れていた」「寝落ちしていた」なんて言い訳したりする男性は、限りなく黒に近い浮気常習犯ですよ。

(3)友達よりも「女付き合い」を大事にする

浮気常習犯は、同性との付き合いよりも女付き合いを大切にする傾向があります。あなたとデート以外の日に「男友達と遊ぶ」予定の入っていない男性は、こっそり女遊びを楽しんでいることも……。

交際がスタートしてから、一度もカレの友達に紹介されたことのない方は、「〇〇くんの友達ってどんな人なの?」「今度会ってみたいな」とお願いして様子を伺ってみてはいかがですか?

(4)ロマンチックなセリフを口にする

オンナ慣れしている男性は、女性を喜ばせるロマンチックな言葉やシチュエーションを熟知しているもの。カレの口から思わずうっとりしてしまうようなセリフが出てきたら、要注意。

ちなみに、メールやLINEでカレ好みではない可愛い系スタンプや、いつもと違った口調のメッセージが送られてきたら危険サイン! あなた以外の女性と親密な関係になっている可能性が……。「〇〇くんって、どうして女の子の好きなものよく知ってるの?」と質問して、カレの反応をチェックしてみて!

(5)優柔不断で「NO」と言えない

浮気常習犯に意外と多いのが、誰にでも優しくてNOと言えない優柔不断くん。彼女に悪いと思っていながらも、女性から誘われると断りきれず、浮気に発展してしまうケースがあるようです。

特に彼女となかなか会えず寂しい気持ちが募っているときに押されると、簡単に流されてしまう傾向が……。「メニューをなかなか決められない」「一人でご飯を食べられない」「恋愛に依存しがち」な男性にも注意が必要ですよ。

いかがでしたか? 優しくて話し上手でマメで、友達にも自慢できちゃう理想の男性に隠された“裏の顔”。あなたも「こんなはずじゃなかった……」と後悔することのないよう、交際前にしっかり浮気常習犯を見破ってくださいね。

Editor:mook

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW