LIFE STYLE

有村架純ら、6名のセレブリティが大胆に魅せる!“すっぴん素肌”で撮影に挑む、新プロジェクト始動

2018/06/08
AD SK-II

突然ですが、あなたは肌へのメークなしでカメラの前に立つことに戸惑いはありませんか? すっぴん素肌で撮影されるドキドキは、女優やモデルといった撮影されることに慣れているセレブリティも同じです。

今回、そんな大胆な撮影を試みたのは、スキンケアブランドのSK-II。#すっぴん素肌プロジェクトと題し、素肌本来の美しさを表現するべく、女性セレブリティのありのままの素肌美をカメラに収めました。
撮影に挑んだのは、SK-IIアンバサダーを務める、有村架純、ニニ、タンウェイ、そして新たに加わった、松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツの6名。ありのままの素肌で臨んだ、大胆なまでに美しい姿に注目ください!

肌へのメークもレタッチもなし!世界的なフォトグラファー集団「マグナム・フォト」による撮影

この写真はすべて、肌へのメークはもちろんのこと、撮影後のレタッチもしていない、正真正銘の“すっぴん素肌”!

彼女たちにレンズを向けたのは、世界的に活躍するフォトグラファー集団「マグナム・フォト」。時代の寵児や社会問題を切り取ってきたクリストファー・アンダーソン、女性らしい感性で人を力強く表現するアレッサンドラ・サンギィネッティ、社会的弱者に寄り添ってきたジム・ゴールドバーグらがカメラを構えました。
そんな彼らによって引き出された、6名のセレブリティの圧巻の素肌美に注目です。

MINEでは、有村架純、クロエ・モレッツ、松岡茉優のスペシャル動画を順次公開

ありのままのすっぴん素肌を撮り下ろした写真に加え、その撮影までの様子を追った、スペシャルな動画も順次公開されます。彼女たちの不安や気持ちの高鳴りを映し出した動画を、インタビュー記事とともにお届けします。

\撮影を終えてのコメント到着/

有村架純|6月12日(火)公開

「私にとってのメークアップは、“仕事が始まるぞ”っていうONモードへのスイッチのようなもの。今回のこの#すっぴん素肌プロジェクトは、素肌で撮影にのぞむという、私にとって初めての挑戦でした。でも、撮影に向けて『フェイシャル トリートメント エッセンス』でケアしたことが、私に自信をもたらしてくれました」

SK-IIを語る上では欠かせない「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、肌にもたらす透明感とうるおいが大人気のロングセラー化粧水。SK-IIのアンバサダーに就任して以来、有村さんにとっても、欠かせない存在です。

クロエ・モレッツ|6月30日(土)公開

「このキャンペーンのことをはじめに聞いたときは、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。そして、これはまさに私が表現したかったものだと感じました」

松岡茉優|7月6日(金)公開

「しっかりメークをして、素敵な衣装を着ることが私の武器となって、カメラの前でも堂々としていられると思っていたのですが、今回の撮影を通して、素肌も武器になるということを教えてもらった気がします。素肌での撮影は初めてのことだったので、不安もありましたし、撮影の最初はとても緊張していました。でも『フェイシャル トリートメント エッセンス』で毎日丁寧にケアすることで自信をもつことができたし、内面も含めて、今ある私の全てをありのまま表現できたと思います」

多くのセレブを虜にし、撮影へと挑む自信を育んだ、「フェイシャル トリートメント エッセンス」。そのほとんどを構成する、SK-IIの独自成分ピテラTMに含まれる成分は、ビタミンや有機酸類、ミネラル、天然保湿因子など、50種類以上。使いつづけるほどに、うるおいあふれるクリアな素肌へと導きます。

※ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

彼女たちの日々のケアに寄り添った「フェイシャル トリートメント エッセンス」

ありのままの素肌の美しさを。 #すっぴん素肌プロジェクト

今回のプロジェクトは、「ありのままの素肌の美しさに気づき、さらに輝くキッカケになってもらいたい」という、SK-IIの願いが込められています。セレブリティたちがありのままの素肌美で、このチャレンジングな撮影に向かう姿に、あなたもきっと何か感じるものがあるはず。

【限定コンテンツもあり】6名のセレブリティ達が魅せるありのままの素肌美

SK-II公式インスタグラムでも順次公開中

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW