LIFE STYLE

好きな言葉は「#SUPPIN」!? IG女王「アレクシス・レン」の素顔とは?

2018/05/31

Instagramで約1200万人以上のフォロワーを持ち、「インスタの女王」とも評される大人気のモデル・インスタグラマー Alexis Ren (アレクシス・レン)がこの春、日本へ緊急来日!
世界中を旅する「インスタ映え」な投稿をきっかけに、抜群のプロポーションとヘルシーなライフスタイルに憧れる女性が急増し、日本でも非常に人気が高い彼女。
自身のインスタグラムでは観光の様子をアップし、日本が大好きだという彼女の素顔に迫ります。

フォロワー数1200万人!「アレクシス・レン」ってどんな人?

13歳でモデルとしてのキャリアをスタートした彼女が一気に有名になったのは、モデル兼音楽・映像プロデューサーであるJay Alvarrez(ジェイ・アルヴァリーズ)との交際がきっかけ。アレクシスは、ジェイとの撮影旅行の様子をインスタグラムにアップし、2人のラブラブぶりと自由なライフスタイルが世界中の女子の憧れの的に!現在も1200万人以上のフォロワーを有する、SNSで一躍有名になった代表的なセレブリティの一人です。

「日本が大好き!」と公言するアレクシスがこの春来日!

デザイナーの山中美智子が手掛けるビキニブランド「アリシアスタン(ALEXIA STAM)」のキャンペーンビジュアルに起用され、ポップアップストアオープンに際してこの春来日!

日本の女性の印象について尋ねられると、「美と健康の意識が高く、私も彼女たちから勉強したいと思っている。」と答えました。
また、過去に摂食障害を経験し、美に関する感覚が人それぞれ違うからこそ、自分自身がハッピーであることが最も大切だとインタビューで話していたアレクシス。
「インスタグラムなどのSNSでは多くの人に見られるからこそ、パーフェクトになろうとしてストレスを抱えて拒食症に苦しんだの。誰でもパーフェクトでいることは不可能だと痛感したわ。」

自分らしくいられる!好きな日本語は「すっぴん」

また、5月6日配信の香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがMCを務めるAbemaTV「7.2 新しい別の窓」に出演した際に、知っている日本語について聞かれると、挨拶はもちろん「すっぴん」という言葉を知っていると答えていました。インスタグラムでも、「#suppin」というハッシュタグで自身のすっぴんを公開しており、素の自分を大切にし、自信を持って前向きに生きることをモットーにしている様子が伝わります。
「SUPPIN」という概念は海外セレブリティの間でもじわじわ広がっているようで、アメリカの人気番組『The Hills』に出演していたロー・ボスワースも「SUPPIN」は自分らしい美しさの象徴とコメントし、米国VOGUEやmarie claireがその模様を伝えたそう。インスタグラマーとしてプライベートが公開されていく生活のなかでSNSの光と闇を経験し、ありのままの自分らしくいること、本当の自分を見せることを大事にするアレクシスだからこそ、日本ならではの「すっぴん」という概念に共感してくれているのかもしれません。

Alexis Renさん(@alexisren)がシェアした投稿 -

今後日本での活動を本格化していくというアレクシス。
SNSを飛び出して様々なシーンで活躍する彼女に目が離せないですね!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW